FC2ブログ
2009.03.01

アジアンスーパー巡り

週末は、プリンストン近辺のアジアンスーパーを探索した。

すでに行ったことがあるPlainsboroの中国スーパー(美東超市)は家から15分程度、規模も大きい。もう1軒、わりと新しい中国スーパーがあるということで行ってみた。Rt27を15分ほど北に行ったFranklinにある、大中華超級市場というスーパー。店の規模、品揃えは美東超市と同じくらいだが、商品がとてもきれいに陳列されており、清潔な印象。それだけで商品の回転も良さそうに思える。トムもこっちのほうがきれいだからいいと言う。思ったほど遠くなかったので、こちらをメインにしようかなー。

そしてずっと行ってみたかった韓国スーパーHマートにも足を延ばしてみた。フィラデルフィア方向に、約50分。高速のインターから近いので、遠いわりには行きやすい。うちから行ける範囲内にいくつか支店があるうち、一番規模が大きいところを選んだ。

韓国スーパー結果的に、韓国スーパー、ブラボー☆ 野菜も新鮮だし、肉、魚共に充実。薄切り肉も冷凍じゃないのもあるし、当然焼肉用の牛肉もいっぱい。日本製のお菓子や乾物などもいろいろある。店内に入ると、野菜コーナー、肉コーナーと、順番に通路がめぐっていて、必ず隅から隅まで歩かないとレジに辿り着けない作り。レジの前で、「あ、ネギ買うの忘れた」と気付くと、取りに戻るのが大変なのだ。そんな作りのせいで、店内が広いのか狭いのか判断しづらい。レジの奥にベーカリーがあって、そこで買ったあんパンがおいしかった。トムも満足。ちょっと遠いのが難点だけど、月に2回くらいは足を延ばしてもいいかな。

日曜日の夕飯は、プリンストンに来て初めての中華。つまり1ヶ月ぶり。トムがランチで時々連れて行ってもらっているという、Princeton JunctionのHot Wok Cafeに行った。インドスーパーなどが入っているこじんまりしたモールの一角にあって、店内も清潔でしゃれた雰囲気。全体的に味が濃い目でややアメリカナイズされている感は否めないが、十分美味しい。特にチャーハンが良かった。トムは先日、純子という名前の韓国料理屋でスンドゥブを食べたと言っていた。サンディエゴに比べると数は少ないけれど、一応アジアンレストランはあるのだ。しかし、トムの大好きな四川料理のお店はまだ開拓できておらず(何軒か見かけたがまだ入っていない)。どなたか、プリンストン近辺でおいしい四川料理のお店をご存知でしたら、教えてください~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/636-13be1346
この記事へのトラックバック