2009.03.04

ゴルフが縁で・・・。

私と同じく、サンディエゴからNJへの引っ越しの経験者である、YumipeさんとN子さんとお会いすることになった。Yumipeさんはサンディエゴでみんゴルや爆裂のメンバーとして活躍された方だが、私とはすれ違い。Yumipeさんがサンディエゴに遊びにいらした時に2度ほどお会いしたことがあるだけだ。しかし、共通の友人がいたり、いつもブログを読ませていただいていることもあって、何度もお会いしたことがあるのでは、と錯覚してしまうほど。N子さんは、約2年前にN子さんがNJに引っ越す前に数ヶ月間、みんゴルでご一緒した。N子さんもYumipeさんとはサンディエゴでの接点はなかったはずだが、NJに越してからは、Yumipeさんにトールペイントを習ったり、ゴルフを一緒にしているらしい。こんな関係の3人なので、3人で顔を合わせるのは初めて。

長いドライブウェイ日曜日から月曜日にかけて降った大雪のせいで、うちのドライブウェイにはまだ雪が残っている。凍ってしまっている所もあり、このままでは私の車は敷地から出られそうにない。そんなわけで昨日は、ドライブウェイの雪かき(というよりも氷剥がし?)に精を出した。


今日はYumipeさんが自宅でのランチに招いてくださったのだが、Yumipeさんのお宅は同じニュージャージー州とはいっても、うちからかなり遠い。車で1時間かかる。引っ越して以来、初めてのひとり遠出なので、ちょっと緊張。しかし、初めての道、知らない街を運転するのは、とても楽しいものだ。ちなみにN子さんのお宅は、さらにそこから1時間かかるらしい。ちょうど中間地点にYumipeさん宅が位置していることになる。

久しぶりに(2年ぶりくらい?)お2人の顔を見て感動~!ちょっと不思議な感じもする。Yumipeさんはプロのトールペインターであり、自宅で教室も開いていらっしゃるので、お部屋の中はYumipeさんの作品でいっぱい。可愛いものから洗練されたものまで、とっても見応えアリ。お料理上手のYumipeさんが用意してくださったおいしいランチを食べながら、話は尽きない。NJの大先輩のお2人の話は大変興味深いしタメになる。もちろん、ゴルフが縁で知り合った私たちだけに、ゴルフの話もいっぱい。春になったら、月に1度くらいのペースで「みんゴル」をやることになった。NJでもみんゴルができるなんて、本当に嬉しい。これからもっとゴルフ仲間が増えるといいなー。

再会!


ゴルフが縁で知り合い、再会した3人。



美味しいランチ
むむっ。この肉まんは・・・!
以前ゆーこさんと一緒に作った(というか作ってもらった)肉まんと同じレシピ。今日は餡を包むのだけ自分で。おいしいランチ、ごちそうさまでした!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/639-7d5dcdb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は初遠出お疲れ様でした♪
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
本当にゴルフを通しての不思議なご縁に感謝です!
今後とも宜しくお願い致します!
NJみんゴル!春になったらスタートしましょうね!
Posted by Yumipe at 2009.03.06 10:09 | 編集
ともさん、お久しぶりです。
NJでの新生活、色々楽しまれているようですね。お元気そうでなによりです!!

YUMIPEさんとN子さんが登場してきて私も感動しました。東でのみんゴルがスタートするなんて素敵ですね。
今後のブログも楽しみにしてまーす。
Posted by asako at 2009.03.06 10:46 | 編集
N子さんなつかしい~!!お変わりなさそうですね!
車で1時間ということは、SDだったら、CardiffとEast Lakeぐらいでしょうか?雪さえなければ行き来できる範囲ですね(^^)
みんゴルNJ、私も日記を楽しみにしています♪
Posted by na at 2009.03.06 13:27 | 編集
>Yumipeさん
先日はお招きありがとうございました。ランチとデザート、とてもおいしかったです♪
NJに引っ越したことがきっかけで、Yumipeさんとお近付きになれたことは、とても嬉しいことです。これからもよろしくお願いいたします。
暖かくなってゴルフをご一緒できるのが、今から楽しみです~!

>asakoちゃん
N子さんをみんゴルに連れてきてくれたのはasakoちゃんだし、N子さんにYumipeさんを紹介したのも、きっとasakoちゃんですよね?それを考えると、asakoちゃんのおかげで繋がった3人でもあるわけです(笑)。どうもありがとう♪
ゆめりん、イベント続きでしたね。旅行にお食い初めに初節句・・・。まだゆめりんの記憶には残らなくても、心の奥底のどこかに、たくさんの思い出が刻み込まれていくことでしょうね。

>naちゃん
N子さん、変わらずお元気で、美しかったですよ~♪
CardiffからEastlakeは実は50分で行けたので、CardiffからだとTemeculaかCosta Mesaって感じかな~(笑)。距離はそれほどでもないのですが、半分は下道なので時間がかかるのですよ。
やっぱりゴルフは一緒に楽しむ仲間がいなくっちゃね。NJでもみんゴル頑張りまーす。naちゃんも、みんゴルSD、よろしくね♪
Posted by tomo at 2009.03.07 05:05 | 編集
距離の基準が、マイルでもキロメートルでもなく、ゴルフ場なこの人たちって、いったい...(笑)。
「うちの車もそろそろ1200EastLakeだしねえ。」とか。
Posted by ATP at 2009.03.07 11:46 | 編集
>ATPさん
たしかに距離の基準は、ゴルフ場になっているかも(笑)。よく考えたら、日常生活で車で30分以上走るのって、ほとんどゴルフに行く時だけではないですか。
プリンストンは街中には高速道路が通っていないため、どこにでも高速で行っていたサンディエゴ時代とは、距離と時間の比率が全然違うのですよ~。
Posted by tomo at 2009.03.10 04:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する