2009.03.07

爆裂NJ発足

今日はぽかぽか陽気。20℃くらいあったのでは。しかし残念なことに、ゴルフ場はまだWet Conditionでクローズ。当然、ゴルフ場に併設されている練習場もクローズ。どこかに独立した練習場はないのかしら、と思って探したら、けっこう近くにあったのだ。Windsor Greens Golf というミニゴルフ(パターゴルフ)を併設した練習場。打席はマットオンリーだし、なんとなくうらびれた雰囲気が漂っているが、贅沢を言っている場合ではない。そして今年一番のぽかぽか陽気だけに、練習場は大混雑。プリンストンゴルファー、みんな暖かくなるのを待っていたのね。

練習場にて

←クラブを握るのは10日ぶりくらい。
汗ばむほどの陽気。



午後からはダウンタウンをぶらぶら。トムは床屋に行き(10分で終了)、私はショッピング&図書館視察。

前から入ってみたかった、プリンストン大学のグッズを売るお店に行ってみた。ダウンタウンの一等地のうえかなり店舗の面積は広い。衣類が特に充実。ナイキやトミーフィルフィガー製のものもある。もちろんプリンストン大学のカラー、オレンジ色とキャラクターのタイガーが存分に使われている。オレンジと黒の2トーンはまさにジャイアンツカラーだけど、色としては残念ながら好きではない。と言いつつ、ロンティーとゴルフのボールマーカーをお買い上げ。

Princeton University Shopうっかり買い


プリンストン公立図書館プリンストン公立図書館は3階建ての新しい建物。Princeton Borouth と Princeton Township の住民は無料で本を借りることができるが、それ以外の人は年間150ドルで利用できる。残念ながら、日本語の本は70冊くらいしかなかった。ラインナップは、三島由紀夫、石田衣良、栗原はるみの料理本など。節操がない。プリンストンにゆかりのある村上春樹の本はなし(普通の英語の本のコーナーにはけっこうあった)。何冊か読みたい本があったので、今度ゆっくり読みに行こう。快適な図書館で本を読むのは至福のひとときなのだ。うちから歩いて行けるけど、雨の日は車でも大丈夫。近くの公立の駐車場を、住民は30分まで無料で利用できるうえ、図書館のバリデーションがあるとさらに2時間無料になる。

夕食は友人たちと約束があったので、そのレストランに行く途中にあるショッピングモールに初めて行ってみた。うちからは30分弱。比較的新しいモールで、屋内型。アバクロやコーチなど、アメリカのモールにあるショップはたいていのものが入っている。Bloomingdale's、Crate&Barrel、Brooks Brothers、Zara、Bose、Apple Houseが入っているのが、私たち夫婦のお気に入りポイント。

そしてお楽しみの夕食は、Kimchi Hanaへ。Yumipeさんお勧めの韓国焼肉のお店。今日のメンバーは、YっしーさんYumipeさん夫妻、KenちゃんN子さん夫妻、NKさん(奥様は一時帰国中で欠席)、私たち夫婦。今日の会食の目的は・・・。

じゃじゃーん。爆裂NJ発足!

爆裂NJ揃いも揃ったゴルフナッツたち。Yっしーさんが紹介してくださったNKさんは、シングルハンデの腕前。今日お会いできなかった奥様も、かなりのナッツ度らしい(練習もお好きとか)。ナッツの熱い語りはとどまることを知らず、満席だった店内もいつのまにか私たちだけになっていた。BYOB(お酒を売っていない)のお店だということをうっかり忘れていたが、Yっしーさんたちがシャンパン、ビール、ワインをたっぷり用意してくださっていた。焼肉もとってもおいしくて大満足。ちょっと遠いけど(40分)、また行こ~っと。

第1回コンペは4月上旬開催。NJゴルフ、本格的に始動ですよー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/641-59551d79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この週末は暖かくって幸せでしたね!
そして、ついに爆裂ゴルフもスタートしますね!Tomoさんご夫妻のお陰です!それにしても、レベルが高そうでドキドキしちゃいますよ~!(緊張)
Posted by Yumipe at 2009.03.10 10:01 | 編集
いいな、いいな、爆裂!旅行に行って参加したいです。盛会を祈ってます!
Posted by H at 2009.03.10 12:19 | 編集
爆裂NJ発足したのですね。4月が楽しみですね♪
私も参加したいなぁ~。
残念ながら爆裂日本はさっぱりです・・・
Posted by jun at 2009.03.10 20:36 | 編集
>Yumipeさん
一気に気分が盛り上がってきましたね。トムはゴルフ雑誌を読んだり素振りをしたり、なんだか忙しそうですよ(笑)。私も今日さっそく練習に行ってきました。Yumipeさんをはじめ、レベルが高いんだもーん。

>Hさん
ついに爆裂NJが現実のものとなりましたよ。遊びにいらした時にはぜひ参戦してください。サンディエゴにも参戦したいですね(今度日程を合わせて行きませんか?)

>junさん
爆裂ジャパン、数えてみたらちょうど4夫婦いらっしゃるではないですか!これからのゴルフシーズンに向けてぜひ復活を!そして、私たちが日本に帰国したらそこに入れてください~。
Posted by tomo at 2009.03.11 04:36 | 編集
発足おめでとうございまーす。真剣ゴルファーの集まりのようですね。いつか参加させて下さいね。
Posted by ゆーこ at 2009.03.11 08:01 | 編集
>ゆーこさん
H家をはじめ、どうやらこの会はレベルが高そうなので、ちょっと焦っています。頑張って上達せねば。遊びに来た時にはぜひ参加してね♪
Posted by tomo at 2009.03.12 03:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する