fc2ブログ
2009.03.21

難ホール

今日も先週と同じく Moutain View というコースでラウンド。午前中のティータイムが取れなかったので、13:50スタート。結果的には良かった。朝は霜のせいでスタートが遅れたらしいし、午後スタートだと最初からぽかぽか陽気。

和み系アジア人のハックというおじさんと3サムで、今日はバック9からのスタート。フロントナインのほうが難しいコースが多いので、気が楽。ショットは上り調子。気温が上がり薄着になったせいか、肩がよくまわるようになった。しかし、アプローチの練習をさぼっているせいか、距離感が合わないことが多く、スコアはあいかわらずまとまらない(前半47)。

ここの3番ホールは非常に難しい。特に私みたいに飛ばない女子にとっては、パーを取るのは奇跡に近い。ボギーも難しい。ダボで良しと思ってプレイ。距離がそこそこあるパー4なのだが、ティーショットはアップヒル。2打目が池越え(池のすぐ手前にバンカー有り)。グリーンは激しい受けグリーン。前回初めてまわった時にはもちろん大叩き。今日はちゃんと戦略を考えてきたヨ。

2打目は安全に刻んで3打目で池越え。池の手前に刻むとグリーンまでけっこう距離が残るので、私は池の左の、カートパスのさらに左のラフに、100ヤード残して刻む作戦を実行。

池には入れなかったのだけど、3打目はグリーンに届かず。ピンは手前なのに、アプローチは大オーバー。そこからなんと4パット。ちなみにトムは5パット。激しい傾斜の途中にカップが切ってあったのだ。今日のこのホールの平均パット数、絶対3を超えていると思うのだけど。このホールは、絶対ピンの手前に乗せないと意味がないのね。

その後もアプローチとパットが今ひとつで、結局スコアは99。かろうじて100切り。

このコース、男性は距離が短めなので物足りないかもしれないけど、私にはとっても面白い。ここで80台を出せる日なんて来るのだろうか。

Mountain View #13


←ドライバーでも届かない長いパー3。でも広々。

Mountain View #?


←芝生もいつのまにかきれいな緑色に。



この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/650-60ace66f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はミドルセックスカウンティー在住の主婦です。

私もかなりのゴルフ好きですが(ヘタクソです・・笑)
何故かお隣のマーサーカウンティーでは
ラウンドしたことなかったです。 

コース情報楽しみにしております。
また遊びにきますね♪
Posted by Mみ at 2009.03.29 23:51 | 編集
>Mみさん
初めまして、コメントありがとうございます~♪
NJに来てからあまり女性ゴルファーの姿を見ないので、ゴルフ好きの日本人女性からのコメント、とっても嬉しいです。
ミドルセックスカウンティー、すぐお隣りですね。マーサーの4つのコースのうち、まだ2つしかプレイしていませんが、値段の割にとてもいいコースだと思いますよ。私もミドルセックスのコースに行ってみたいです。
Posted by tomo at 2009.03.31 05:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する