fc2ブログ
2009.04.02

CW-Xデビュー

最近お気に入りのお散歩コースは、コミュニティーパークという公園。夏にはプールもオープンするし、テニスコートは15面もある巨大な運動公園。立派なテニスコートを見ていると、新しいラケットを買ってテニスをしたくなる(昔はテニス少女だった)。

夕方にはガールズソフトボールの練習なんかで賑わっているのだけど、平日の午前中は誰一人いないことも多い。犬の散歩の人にもほとんど会わない。

あんこも大好き。広い公園


散歩はいつも午前中。夕方になると、再びこの公園にやってくる。公園をぐるりと一周している歩道を走るのが気持ちいいのだ。基本的に同じ場所を何度も走るのは好きではないけど、ここはたいてい2~3周まわる。その後街中の道路を走る。いろいろな家を見ながら住宅地の中を走ったり、賑やかなダウンタウンの中心地を走るのも楽しいけど、この辺りは車通りも多く(そのうえNJの車は歩行者に道を譲ってくれない)、歩いている人も多いので、ちょっと走りづらいこともある。まだ1回30分しか走っていないので、もう少し距離を走るようになったらプリンストン大学のキャンパス内を走らせてもらうつもり。

CW-X去年のフルマラソン前に痛めた膝の違和感がまだ消えないので、思い切ってイチロータイツ(CW-X)を購入。東京マラソンの写真を見ると、みーんな履いているアレです。アメリカにも売っているのだよ。日本の定価の3分の2。安くしてある分、何か機能的に劣っているのではないかと思うけど(15000円のタイツなんて、アメリカ人は買わないだろう)、まあいいや。いくつかのモデルのうち、Stabilyx という股関節と膝をがっちり固定するタイプのものにした。日本で試着したことのあるSサイズと、アメリカのXSサイズの履き心地が一緒。

今日のランでタイツデビュー。この辺りの人は寒い時期はみなタイツを履いて走っているので、カリフォルニアに比べるとタイツを履く恥ずかしさは少ない。とはいえ、タイツ初体験の私、やっぱり恥ずかしいのです。おへそが出るローライズの短パンとか、超ミニ丈のランニングスカートでもぜんぜん恥ずかしくないのに、このタイツの恥ずかしさといったら!つまり、生足を出すのが恥ずかしいのではなくて、お尻から腿のラインが丸出しになるのが恥ずかしいのですねぇ。なんだか水着より恥ずかしいぞ。でもタイツの上にスカートを重ねる日本の女子ランナースタイルはなんだか中途半端で潔くないと思うので、お尻丸出しで走りましたヨ。

気になる機能面だけど、うん、いいんじゃないかな。私は「違いがわからない女」なので細かい感想は言えないのだけど、30分走っても膝が痛くならなかったし、いつもより早く走れたから。日本でもアメリカでもレビューが素晴らしいので、きっと良いものなのでしょう。

寒い日のゴルフでも、パンツ下に履く予定。暖かいだけでなく、下半身の安定感が増しそう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/656-230befdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はYumippeさんお勧めのUnder Armourを購入し、日焼け防止に努めています。見た目はちょっと悪い(ゴレンジャーの腕みたいにピチピチテカテカの素材)けど、慣れれば平気!先日見たLPGAの試合でも愛用しているプロが多くいたような・・・?違うものかなぁ???
Posted by ゆーこ at 2009.04.04 15:17 | 編集
>ゆーこさん
私もYumipeさんお勧めのアンダーアーマー、買いましたよ~。それも黒と白の2着も。
まだ普通の長袖で大丈夫なので一度も着ていませんが、夏になったらポロシャツの下に着るつもり。もう日焼けはしないのよ。
すごくピチピチで筋肉がサポートされている感じがして、着ているだけでもアスリート気分ですよね。プロも着ているのかもしれませんよ(日焼けは気にしていないと思うけど)。
Posted by tomo at 2009.04.07 06:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する