2007.01.20

あんことお出かけ

トムは私をおいて、同業他社さんとの親睦ゴルフに行ってしまった。明日はまた出張に行ってしまうので、今週末はゴルフはなし。うぅ、寂しい。


そんなわけで、今日はあんこと一緒にお出かけ。これからはあんこをあちこちに連れて行くのだ。あんこはとにかく車に乗るのが大好き。車を降りて散歩をしても、その後再び車に乗る時のほうが明らかに嬉しそう。助手席のドアを開けると、ぴょんと自分で飛び乗る。


出掛けた先は、フレーム屋。たまこの写真を入れるフレームを買いに来た。フレームを選ぶ基準はシルバーであること。うちのフレームはいろいろなデザイン、大きさだが、すべてシルバーで統一している。気に入ったものが見付かって満足。私が買い物をしている間、あんこは助手席にちょこんと座って良い子でお留守番していた。


食いしん坊、あんこその後はスタバでひと休み。ノンシュガーのバナナナッツローフケーキをおすそ分け。食べ物があると、いつもきちんとお座りしているので、こんな時は扱いやすい。通りがかりの人にたくさん撫でてもらって嬉しそう(実はちょっと迷惑?)なあんこ。


最後の買い物は、あんこの新しいネームタグ。新しい胴輪につけるための物。Petco の自動タグ作成機を利用。アメリカのペットショップはペットが店内に入ってもOKだが、あんこはペットショップが苦手。色々な犬の匂いがして落ち着かないらしい。レジのお姉さんに「しっぽが可愛い」だの「口元が笑っているみたい」などと褒められているのに、まったくの上の空。


あんこはたまこがいなくなっても、今までどおりだ。むしろ少し、しっかり者のおねえさんになった。以前は1人で留守番をさせると、クィンクィーンと鳴いていたのに、今は1人でも全然平気。ただ、私が寝坊していると、進入禁止のベッドルームにいつのまにかやってきて、日当たりのいい窓辺でこっそり寝ているのは、ちょっぴり寂しいから?


たまこの祭壇お気に入りのたまこの写真をフレームに入れて飾った。少し心が落ち着いた気がした。いただいたお花やカードに囲まれて、たまこも幸せそうだな。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/66-8ee88d0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近日本でもペットショップのあるホームセンターなどは、わんこ同伴OKの店が増えました。
犬を飼っていないあたしはこういうところでこっそり犬との交流を楽しんでおります(笑)

自動ネームタグ作成機なんてあるのですねー。
いいなぁ、便利そう。
おじさんのネームタグを作るときはいつもネットで頼むので、振込みに行ったり、荷物を受け取ったりと、なんだか不便なのですよ(苦笑)
Posted by がら at 2007.01.22 11:30 | 編集
ワンとの外での散歩以上の共の一時は楽しいですよね、きっとワンも分かっていて一緒ってことが嬉しいのだと思います。これから沢山違った楽しい事が出来ますね、あんこちゃんを相棒にドライブもお出掛けも楽しんで下さい。
たまこちゃん幸せそう。↑の写真からも本当そう思えます。
Posted by shizu at 2007.01.22 14:16 | 編集
>がらさん
ペットショップぐらいはペット同伴OKであってほしいですよね。食べ物屋さんはともかく。
大手チェーンのペットショップには、自動タグ作成機が置いてあります。最初にレジでトークン(コイン)を買って(10ドル弱)、それを機械に入れて、名前や電話番号を画面で入力、1分くらいで出来上がりです。
アメリカでもネットでオーダーするおしゃれなタグはありますが、やっぱり値段が高いのですよー。

>shizuさん
あんこは将来ボケそうなので、外に連れ出して刺激を与えたほうがいいのではないかと思い始めました(笑)。健康なのに、動くのがあまり好きじゃなくて、いつもぼーっと寝てばかりいるのですよ。ダイエットも兼ねて(笑)。
shizuさんが贈って下さったお花は、写真の向かって左から2番目のものです。その他に黄色いバラが数本入っていたのですが、バラはもう枯れてしまいました。きれいなお花をどうもありがとう。
Posted by tomo at 2007.01.23 14:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.23 15:13 | 編集
>非公開コメントさま
コメントありがとうございます♪
別途メールさせていただきますねー。
Posted by tomo at 2007.01.24 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する