fc2ブログ
2009.05.04

雨の週末

週末からずっと雨が降り続いている。よくもまぁ、こんなに一日中雨が降るものだ。おかげで週始めだというのに、引きこもり。あんこはいつになったら、散歩ができるのだろう。

土曜日の午後は少しだけ太陽が顔を出した。トムのオーダーした靴が届いたというので、ニューヨークへ。新型インフルエンザのことをそれほど気にしているわけではないが、こんな時にわざわざ混雑する電車に乗りたくはないので、今回も車で出かけた。ニューヨークで、マスクなどしている人は誰もいなかった。グランドセントラル(駅)の地下トイレに行った時には、地下の閉塞感と人混みのせいで、思わず息を止め気味だったが、周りの人々はいたって普通。気のせいか、いつもより念入りに手を洗っている人が多かったくらいか。

トムが靴屋さんに行っている間、私は近くの日系本屋で立ち読み。ゴルフ雑誌を片っ端から立ち読みする中で、ふとあるページに目が釘付け。「Golf Waggle」という月刊誌にKミさんが出ているではないの。「Torrey Pines クラチャンの情熱的ゴルフ半生」というタイトルで、2ページにわたってKミさんが紹介されている。Kミさんは、サンディエゴのみんゴルで、ラウンドを一緒にしたことがあるゴルフ仲間(というにはちょっとおこがましいほど上手い方)。Kミさんはご主人の海外赴任でアジア各国を転々としながらゴルフの腕を磨き、去年のUSオープン開催コースである Torrey Pines で2位に9打差をつけてクラチャンに輝いたのだ。Kミさんと話していると、そのゴルフにかける情熱とストイックさに、いつも刺激を受けたものだ。もう十分なレベルの腕をお持ちなのに、いつも明確な目標を持って練習に取り組む姿は、かっこいいの一言。The Vineyardでのみんゴルでの後、Mみさんと2人で暗くなるまでパットの指導を受けたこともあったな~。サンディエゴの駐在を終え、今はフロリダにお住まいなのだが、あいかわらずゴルフ一色の生活を送っているらしい。ゴルフに取り組む姿勢もレベルも全然違うけど、私ももっと頑張らないとね。

その後、ラーメンの一風堂へ。ちょうど5時の開店時だったのですぐ入店できた。おいしいけど、ラーメンが13ドルって高いよね。駐車場代やらを入れると、いったい1杯いくらのラーメンになるのだ!?
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/673-9f380678
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する