2007.01.22

トムの誕生日プレゼント

あさってはトムの誕生日。何か欲しいものがあるか聞くと、トムは決まって「車が欲しい」」という。日産スカイラインとか、とにかくスポーツカーが欲しいらしい。スポーツカーなんて非実用的だからどうかとも思うが、「そんなに欲しいなら買ってもいいよ」といつも言ってあげる。するとトムは「tomoちゃんのお小遣いで買ってくれる~?」と言うのだ。私のお小遣いの全部はトムの車のためには使えないから、少しずつローンで払うとしよう。でもそんなことしてたら、一生かかっても払い終わらないよー。


何か現実的なプレゼントはないかと頭をひねる。BOSE の QuietComfort というヘッドホンが欲しいと言って何度も一緒に見に行っているのだけど、高価なものだけに、本当に必要かどうか確認しないとちょっと買えない。このヘッドホン、飛行機に乗っている時に、騒音が聞こえなくなって快適なんだって。


結局、もっと安価な物の中から、トムが欲しがっているけれど自分では買う決心がつかなかった物を購入した。今までトムがそれを買わなかった理由は、似合うかどうか自信がなかったから。さて、誕生日にトムがそれを身に着けた時に、(万が一あまり似合っていなくても)お世辞でも似合うと言ってあげたほうがいいものであろうか。


話は変わって、今日の「24」について。


・今、CTUで働いている、クロエの元ダンナのモーリスって、タイトな柄シャツの胸元をいつも開けていて、いかにも「LEON」に登場しそうなちょいわるオヤジだ。


・ジャックの兄弟のグレイ、ジャックに全然似てない。ハゲてるけど、お兄さん?弟?(聞き逃した)


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/68-4e8496ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
BOSEのヘッドホン!
あたしも気になっているのですが、今だ購入に至っていません。BOSEだからしょうがないかな…と思いつつもあの値段は中々手が出ないのです(笑)

プレゼントって選ぶの楽しいですよね。
「身に付ける」ということはお洋服か何かかしら?
似合っていなかったとき、どう反応したらいいのかは悩みますね(笑)
tomoさんの見立てだから、似合っている確率の方が高いように思えるのですが…どうでしょうか?(笑)
Posted by がら at 2007.01.23 17:04 | 編集
プレゼントかあ、難しいですよねー。
似合ってなくても、見慣れないだけかもしれませんし、似合ってる!似合ってる!と言い聞かせれば(誰に?)、不思議と似合ってくるかもしれませんよ。
Posted by うさを at 2007.01.23 22:15 | 編集
「はげで、小太りのちょいわるオヤジ」ってともさんのタイプじゃなかったっけ?
英語だとBrotherとしか言ってなかったように思いますが、私は見た目から勝手に兄だと判断してました。来週は悪そうなお父さんが登場するみたいですね。複雑な家族だ。
Posted by ゆーこ at 2007.01.24 07:48 | 編集
>がらさん
本当に高いですよねー。あのヘッドホン!でもアメリカだと日本に比べるとかなり安く買えるのです。とはいえ、たかがヘッドホンにあの値段は・・・。トムは出張が嫌いなのに、出張ばかりなので、きっと飛行機のなかで少しでも快適に過ごしたいのだと思います。買ってあげなかったけど(笑)。
今回のプレゼントは、そう、ファッション関係です。
私が試したらけっこう似合っていたのです。なので、トムに似合わなかったら、私が使おう。
私はお世辞を言わない人なのですが、トムはお世辞でもいいから褒めてほしい人なので、なかなか難しいです。明日は誕生日なので、褒めてあげることにします。

>うさをさん
夫へのプレゼントは比較的簡単ですよね。欲しいものや好みがわかっているから。
明日は誕生日なので、スペシャル大サービスで「似合ってる!」を連発してみようと思います。

>ゆーこさん
違うってば~(笑)。
私が好きな「はげで、小太りのちょいわるオヤジ」はクレイジーケンバンドの剣さんだけよ。正確に言うと、「剣さんは、はげていてもちょっとお腹が出ていても、何の問題もなくカッコイイ」なんだけどね。
「24」のグレイ、ハゲてるせいで私も最初はお兄さんだと思っていたのですが、子供が小さすぎませんか?ジャックの娘のキンバリーはもう成人しているのに。ジャックは結婚が早かったのか!?
Posted by tomo at 2007.01.24 09:12 | 編集
明日はいよいよtomさんのバースデーですね。
なんて、めでたいことでしょう。
私が祝福していたとお伝えくださいませ。

確かに、モーリスはチョイ悪オヤジ度高いですよねー。
容姿に似合わずヤキモチ焼きなところがカワイイです。
しかし、クロエはもてるなあ。羨ましい☆
シーズン5にも出ていたあの人が、ジャックの兄弟だなんてビックリしましたー。
しかし、ホント似てない兄弟でしたよね。予告でお父さんも出ていたけど、お父さんもまた似てない。皆、養子縁組か?って感じですよね。
Posted by あづ。 at 2007.01.24 11:29 | 編集
>あづ。さん
ありがとうございます。トムに伝えておきます。明日、出張から戻ってきます。
クロエって、なぜか(笑)もてるよね。Miloなんて超かっこいいではないか。
ジャックの兄弟、シーズン5にも出てたのー?気がつかなかった。ローガン大統領と共謀してたわけだから出てるのかなと思ってはいたのだけど、全然思い出せない(←外人の顔、覚えられない)。でもって、その兄弟の妻は、結婚前にジャックと付き合ってたなんて、本当に複雑だー。ジャックって本当にかわいそうな身の上だよね。そういえば、オードリーはどこ行っちゃったんだー?
Posted by tomo at 2007.01.24 11:58 | 編集
こんばんは!

まずは、トムさん、お誕生日おめでとうございます! 

誕生日プレゼントですが、選ぶの、結構難しいですよね。僕もいつも悩みます。3月のケヴィンの誕生日は、今年は何を買おうかなぁ。

ところで、トムさんへのプレゼントですが、う~ん、なんだろ? 帽子かな?
Posted by matthew at 2007.01.24 13:27 | 編集
>matthewさん
こんばんは~!
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪トムに伝えておきます。
ケヴィンさんの誕生日は3月なのですね。もうすぐだ。プレゼント選びは楽しくもあり、悩ましくもありますよね。
そして、トムの誕生日プレゼント、ピンポーンです!さすが帽子好きのmatthewさん。ニット帽とハンチングと迷ったのですが、もうすぐスキーに行くので、ニット帽にしました。トムが帰ってきていないので、まだ渡せていませんが、似合うかな~。似合うといいな~。
Posted by tomo at 2007.01.25 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する