2009.06.06

1週間さぼっただけで・・・。

1週間ぶりのラウンド。ラウンドだけでなく、この1週間はクラブをまったく握っていない。私には珍しいことだ。

それにしても1週間空くだけで、こんなに下手になるものなのか。ここのところ、ずっとショットが調子良く、スコアも安定して90前後だったとは思えない。

今日のコースは、Mercer Oaks West。マイク&ジャック父子に見学(+カートの運転)のお母さんが一緒。最近妙に父子コンビとのラウンドが多い。高校生はもう夏休みになったのかな?

最初のの3ホールは、ドライバー以外まともに当たらない。体が起き上がるという初歩的なミスでトップばかり。私は普段からダフリのミスはあってもトップはほとんどないのに。ラウンドを進めるうちに、まずショートアイアンが復活し、ウッドもそこそこ当たるようになった。しかし本調子には程遠いうえ、あいかわらずパットは入らず、久々に100超え(102)。トムもショットが良くないわりには、粘り強いプレイをし、93。マイク&ジャック親子は、それほど上手ではなく、パットも1回打てば、何メートル残っていても終わり、みたいなゆるーいプレイをする人たちだったので、私もそんな雰囲気が移って、集中力がなくなってしまった。そんな中、一人だけ最後まで気合の入ったプレイを続けたトムはえらい!

ウッドチャックと鹿の遭遇


←鹿がウッドチャックをじっと見つめている場面に遭遇。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/694-5237aaed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する