2009.06.07

リベンジなるか!?

West #16昨日のリベンジを果たすべく、同じコース(Mercer Oaks West)でラウンド。最近トムのゴルフ熱が高温キープされているので、週末2連荘ラウンドも可能なのだ。あぁ、この状態が長く続きますように。

今日は、トムの会社で1番のゴルフナッツ、KBさんと一緒。なかなかスケジュールが合わず、やっとご一緒させていただく運びとなった。もう1人はJさん。

1番、2番ホール共に、他の3人と同じ位置にパーパットをつけているのに(3メートルくらい)、私だけが連続で3パット。短いパットがまったく入る気がせず、当然実際入らない。ウッドでダフることが数回あったが、全般的にショットは昨日より格段に良くなった。一昨日降った雨の影響で、昨日に引き続き、フェアウェイにぬかるみが多く、ドライバーやウッドで距離を稼げなかったが、ショートアイアンがとても良かったので、結局いつもどおり。パットさえ良ければ80台が出そうな感じ。パットさえ良ければね・・・。結局、アプローチの冴えをまったく生かせず、スコアは93。トムは90。KBさんは予想どおり、とてもお上手。飛距離を生かした豪快なプレイをする方ではないかと勝手に想像していたが、どちらかというと、緻密で繊細なプレイをする方であった。アプローチもうまい!

ラウンド後、トムに「tomoちゃんは、プレイが速いのはいいけれど、速すぎて落ち着きがない。パットも適当に適当に打っているように見える。もっとゆっくりパットしたら。」と言われた。いえ、決して適当にパッティングしているわけではないのだけどね、そんなに落ち着きないですか・・・。人にプレイが遅いと思われるくらいなら、ミスしてスコアを落としてもいいと思っている私。この性分はなかなか変えられないけど、せめて、適当に打っていると思われない程度には落ち着いてみせましょうかね。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/695-744f061e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは。同じくせっかちゴルファーの私にも耳の痛いコメントです。「落ち着いてプレーする」と「スロープレー」とは別だと思うので、お互い集中して頑張りましょうね。
Posted by ゆーこ at 2009.06.15 07:42 | 編集
>ゆーこさん
トムに「適当に打っているように見える」と言われて、「失礼な!!」と思いましたが、落ち着きがなさすぎるのも他人に不快感を与えてしまうのですね(笑)。
ゆーこさんはちゃんと落ち着いているように見えますよ。大丈夫!
Posted by tomo at 2009.06.16 07:33 | 編集
私は幸か不幸か、どんな時でも落ち着いているように見えるのですよ。心臓に毛がはえているように見えて、女としては悲しいです・・・
Posted by ゆーこ at 2009.06.16 21:12 | 編集
>ゆーこさん
そういえば、ゆーこさんの焦っている姿、見たことないです(笑)。落ち着きがない人より、いつも落ち着いている人のほうがずっといいですよー。心臓に毛が生えているなんて、けっこうなことではないですか!
Posted by tomo at 2009.06.18 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する