2009.06.10

ぬかるみゴルフ

週末2日連続でゴルフを楽しんだ後、月、火曜日を家に引きこもって過ごした。先週1週間遊びまくったので、これくらい引きこもらないと、バランスが取れないのだ。noirさんに頼んで買ってきてもらった「1Q84」もあることだし。

最近のプリンストンは、日本の梅雨並みに雨が降る。それどころか、ありえない時間にありえないような大きな音で雷が鳴るのだ。雷が苦手なあんこは、日々つらい思いをしている。ニュージャージーがこんなに雷の多い所だなんて想像もしなかった!

雨の合間を縫って、水曜日の今日は、久しぶりの平日ゴルフ@Mercer Oaks East。朝は霧雨が降っていたが、なんとか持ち堪えた。相変わらずフェアウェイはぬかるみが多く、ドライバーのランが全然出ない。グリーンを狙うクラブが2番手くらい大きくなるので、当然スコアメイキングも難しい。

1番ホールはグリーン左から、よーこさんがチップインパーを決めた後、ほぼ同じ場所からチップインバーディーを決めて、楽々スタート。2番も寄せが1メートルにつけてパー。お、今日は1メートルのパットが入るぞ、と思ったのも束の間、結局1メートル弱のパットを全部で3回外した。それでも今日は1メートルパットを半分は入れた感じなので、ちょっと進歩(どんだけレベルが低いのか)。前半は44で無難に折り返したけれど、後半はなんだか全身に疲れを感じて、ドライバーもますます飛ばなくなった。下がぬかるんでいると、カートがいつもの倍くらい重く感じるのよね。結局ずるずるとダボが増え、49。私を含め、全員がパッとしないスコアに終わった。やっぱり毎回ぬかるみゴルフはつらいなー。カラッと晴れた青空の下で気持ちよくラウンドしたい!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/696-c16789b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サンディエゴもここのところ、どんより曇り空が続いています。。来月はカラッと青空の下、一緒にゴルフできるのを楽しみにお待ちしております~!
Posted by na at 2009.06.13 12:01 | 編集
>naちゃん
サンディエゴの曇り空さえ、今では懐かしいです。こちらは曇っていてもじっとり湿気が高かったり、不吉な雷雲がモクモク出ていたり、なんだか本当にすっきりしないのです。
特に最近は雨が多く、雨の間を縫ってなんとかゴルフをしているという感じ。サンディエゴでのゴルフが本当に楽しみでーす!
Posted by tomo at 2009.06.16 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する