2009.06.13

NJ北部へ遠征ゴルフ

夫たちは業界コンペに行ってしまったので、残された妻たちで一緒にラウンド。Yumipeさん、Y子さん、H美さんと、Flanders Valley G.C.に行ってきました。

うちから車で1時間弱。途中混んでいるところがあったりして、ティータイム20分前にギリギリ到着。連荘ラウンドで疲労感があったので、練習もせず。

4つあるコースのうち、今日はGoldとRed。Goldはかなりアップダウンがあるのだけど、もちろん今日も歩きラウンド。体に鞭打ってなんとか頑張りました。

お上手な方ばかりなので、とっても楽しみにしていた今日のラウンド。上手な人に引っ張ってもらうと、いいスコアも出るものなのです。ところが、今日の私のショットはメチャクチャ。左寄りに低い球が出ていく。ドライバーもウッドも全部(アイアンはほとんど使う機会がなかった)。普段の私のミスは「右プッシュの高い球」で、こういう球筋はほとんど出たことがない。テイクバックとトップがなんだかしっくりこないので、そのせいだと思って色々試みるも、球筋は変わらず。ずっと頭の中が???で、すっかりしないままホールアウトしてしまった。120くらい叩いた気分だけど、スコアは103(決して良くはないですが)。

このコースは、アップダウンがあるだけでなく、ラフも深かったし、なにせグリーンが難しい。傾斜だけでなく芝目も強いので、3パットが当たり前。どのグリーンもとても大きいので、乗せるだけでは全然ダメ。グリーンだけでなく、ドライバーの狙いどころなど、このコースに詳しいYumipeさんに的確なアドバイスをもらわなかったら、もっと大変なことになったと思う。

私以外の3人は、ドライバーを豪快にかっ飛ばし、いい感じ。いつも私が最後にドライバーを打っては(スコアが悪いので)、2打目は最初に打つ(飛ばないので)、の繰り返しで、初心者だった頃の焦りや苦労を思い出しましたヨ。

ラウンドの後は、クラブハウスでお茶をしながらおしゃべり。ゴルフの内容が悪かったことも一時的に忘れ、楽しい時間を過ごせました。ゴルフが縁で知り合った方たちは、本当にみな楽しくて素敵な方ばかり。こんな時、ゴルフをやっていて良かった~としみじみ思うのです。

打ち下ろしパー3


←こんな打ち下ろしのパー3、久しぶり!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/698-39a89f40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさん、土曜日はお疲れ様でした~!
お陰様で、すご~く楽しかったです!
あの日は、私も酷かった!何が悪いのかわからないで???でしたよ!で、私は次の日のラウンドで何かを掴みましたよ!(笑)でも、これって簡単に忘れるんですよね~!
また、すぐにリベンジにいらっして下さい!お待ちしてます!
Posted by Yumipe at 2009.06.17 08:49 | 編集
>Yumipeさん
いろいろアドバイスしてくださり、どうもありがとうございました。あんなに芝目が強いグリーンは久しぶりでした。
Yumipeさんはたまにミスショットがあっても、潜在的なパワーや技術を十分感じましたよー。その後、調子は良さそうですね。
私もなんとか復調したので、またフランダースにチャレンジしたいです。今週末はお互い頑張りましょう!
Posted by tomo at 2009.06.18 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する