fc2ブログ
2009.06.19

初ラウンドとは思えない!

昨夜は、サンディエゴから来ているMみんを囲んでガールズナイト。ダンナ衆は日本とのミーティングで帰りが遅いということだったからね。

プリンストンでおいしいものを食べたいと思った時に、私がよく行くのが Blue Point Grill というシーフードレストラン。ダウンタウンにあり、うちから歩いて行けるのもポイントが高い。

私はシーフードがとても好きなので、メニューを見ただけで、興奮して頭が真っ白になるほど。昨日食べたアサリとガーリックのパスタもアサリたっぷりで超美味!あづ。さんの頼んだオイスターフライもおいしかったな~(量もたっぷり)。

さて、今日はトムの会社の人たち(+アルファ)と Mercer Oaks West にてラウンド。4組12人参加で大盛況。同組でまわったのは、初めてご一緒したKさんと、人生初ラウンドのAさん。Aさんが人生初ラウンドで、練習場も1回しか行ったことがないのを知って、どうなることかと心配だったけど、なんのなんの、初めてとは思えない腕前で全然問題なし。最初の1、2ホールは当たりが悪かったけど、途中からはまっすぐ芯を食った球が出るようになったし、後半はドライバーさえもいい当たりが出るようになった。飛距離はまだまだだけどまっすぐ飛ぶので、ちょうど女性の初心者(平均スコアが110くらい)とラウンドしているような感じ。アプローチもパットもうまい!

最初の数ホールは、私も気を遣って、ひたすら「ナイスショット~!」「OK、OK、前進してるから問題なし!」などとハイテンションで盛り上げたのでちょっと疲れたが、途中からはまったく放置(笑)。前半は自分のゴルフに身が入らなかったのでスコアも悪かったけど、おかげで後半はきっちりボギーペースでまわれた。

最近目標にしているのが、1ラウンド1チップイン。今日は難しい左足下がりのチッピングをカップインし、3ラウンド連続で達成。あまりにパットが下手なので、できるだけパットをしなくて済むようにしなくてはね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/702-5ca26e57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する