FC2ブログ
2009.06.25

もしも願いが叶うなら。

East#18今日から3連荘ラウンドです。今月も先月に引き続き10ラウンド達成。それにしても、今月は雨がまったく降らなかった日が6日しかないらしいのに、どうやって10ラウンドしたのか不思議だ~。

今日は8人2組で、Mercer Oaks Eastをラウンド。同じ組には、初めてご一緒する方が2人。まだラウンド回数が1桁というC子さんは、ベテランのY子さんの付きっきりの指導のもとでプレイ。これが、私が聞いていても大変勉強になるのです。ラフの打ち方、バンカーの打ち方、Y子さんはこういうふうに打っているんだなー、ふむふむ。そして生徒のC子さんも、先生の指導に素直に従い、落ち着いてプレイ。初心者とは思えない安定したショット、パットもお上手でした。この調子なら、きっとあっという間に上達することでしょう。

もう1人のK子さん、初心者だと聞いていたけれど、なんの、なんの。惚れ惚れするようなショットを放つ方であった。ブレのない安定したスイングから、200ヤード超えのドライバーショットを放つ。100を切ったことがないのが不思議。アプローチもセンスがある。ミスのほとんどが打ち急ぎによるもの。もう少し練習して、ラウンド慣れしたら、あっという間に80台でまわれるでしょう。本当に久しぶりに出会った逸材という感じです。もしも願いが叶うなら、私は彼女のスイングをもらって、一生懸命練習して、シングルを目指します。だけど、彼女は今は競技のフリスビーに夫婦揃って夢中だそう。そういえば、左手でフリスビーを投げる時の腕の振りやリリースの仕方って、ゴルフの左腕の使い方に似ているような・・・。

さて、そんな生まれつきのセンスをもたない私。スイング改善後初のラウンドは、まだショットが安定せず。前半はドライバーもウッドも低い球ばかり。肩がまわっておらず、クラブがアウトサイドから下りてきているのが、よーくわかる。4連続3パットもあり。上がり5ホールはダボ4連荘にトリプルで97。ちょっとバテちゃったかな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/707-44f9902f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する