fc2ブログ
2009.06.26

あんこじゃなくても、雷はこわーい!

一昨日の夜、あまりの蒸し暑さに、この家で初めてクーラーをつけてみた。音がうるさいのが難点だけど、意外と涼しい。これから真夏に向けて、活躍してもらおう。今まで花粉が家に入るのが嫌で窓を開けることさえなかったのだけど、家の外に比べると意外と家の中は涼しく、クーラーなしでも平気だったのだ。

今日はトムの会社のNさんとKBさんとラウンド@Mercer Oaks West。昨日のラウンドの前は、練習場が開いておらず練習できなかったので、今日は早めに行ってじっくり練習。

その成果が出たのか、今日はドライバー、ウッド共に、昨日とは比べものにならないほど安定して当たりが良かった。3番ホールで、ダブルパーの大叩きをしてしまったけど、それ以降は着実に寄せワンでスコアを戻していったのです。久しぶりにパットも良く、ちゃんとストロークできている感じ。結局大叩きホールを除くと、平均してしっかりボギーペース。投げやりにならず、1打1打大事にできた満足感がある。クラブが寝ていなかったのかが気になるところ。かなり改善されているとは思うのだけど。

スタートからずっと晴れて、うだるような暑さが続いていたのが、15番辺りから雲行きが怪しくなってきた。今日は夕方からサンダーストームの予報。17番でついに稲光。ずっと差していた日傘を急いで撤収。ゴルフ場での雷、初めてだったけど相当怖いです。マーシャラーが来て、あと20分でストームが来ると教えてくれたので、17番のグリーンを終えたところで、今日のラウンドを終了することに決定。その後、プッシュカートを押しながら、クラブハウスまで必死に走りましたよ。ま、ベストスコアがかかっているわけじゃないし、仕方ないですよね、なんて話していたら、Nさんがかなりの確率でベストスコアを更新できそうだったことが判明。残念ですが、命には変えられませんね。明日また頑張ってくださーい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/708-3cce2e51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴルフ場で雷に打たれて亡くなる方って意外に多いですもんね。
逃げましょ。逃げましょ。

最近、夜中に「水曜どうでしょうクラシック」のアメリカ横断の再放送やってるのを、録画してみてます。
あれみて、改めてtomoさん大変だったんだなあと思いました。

あと、2週間で引越ですが、今度はtomoさんくらい整理整頓できる人間になろうと思います。
ひー。
あ、うちはお任せパックではありませんが、タマネギは使いかけにしないようにしますね。
Posted by うさを at 2009.06.28 00:59 | 編集
>うさをさん
いくらゴルフが好きでも、ラウンド中に雷に打たれて死ぬのは勘弁ですね~。
「水曜どうでしょう」のアメリカ横断編、私も大変参考にさせていただきました(笑)。寄り道してはダメなのです!でも私もエルビスの衣装とか着たかったな~。
うさをさんもまもなくお引越しなのですね。引越しを機会に、荷物整理頑張ってください!しなびたタマネギは引越し荷物に最も入れざるべきものです。なにせ、開けた時びっくりしますから。
Posted by tomo at 2009.06.30 07:45 | 編集
この記事を読んだ直後に我が家も雨でリタイアしました。まぁ調子が悪かったからあっさり止められましたがね。運良くマーシャルのおじさんがカートでクラブハウスまで送ってくれたのでラッキーでした。こっちも雨季本番です。早くSDの乾いたフェアウェイでプレーしたい!
Posted by ゆーこ at 2009.07.01 00:46 | 編集
>ゆーこさん
雨はまだしも、雷は怖いですね。それでもベストスコアがかかっていたら、後ろ髪ひかれるかも。
メキシコも雨季ですか。ニュージャージーは雨季ってわけではないのに、よく降ること・・・。
私も乾いたフェアウェイでランを稼いで、飛ばし屋気分を味わいたーい。そういえば、Baronaって地面が硬くてよく転がるよねー(笑)。期待、期待♪
Posted by tomo at 2009.07.02 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する