2009.07.03

ゴルフと散歩猫

4連休2日目の金曜日。今日はラウンドの予定はなかったので予約は取っていなかったのだけど、昨日確認したらいい時間が空いていたので急遽トムと2人でラウンド@Mercer Oaks West。

ラウンド中2回ほど雨がぱらついたけど、日差しも弱く、風も爽やかだったので、全然問題なし。一緒にまわったのはパットとジョンという20代の若者2人。これが今時珍しいほどのナイスガイで、自分のボールを探すのより先にトムのボールを探してくれたり、終始感じが良い。おかげで気持ちよくラウンドできたのだけど、前半はウッドがトップぎみ、後半ショットが良くなったらアプローチとパットが冴えず、結局95。前半のウッドは、どうもトップの位置がしっくりこないと思ったら、かなりのアウトサイドに引いていた。シャフトを立てることを意識し過ぎて、色々なバランスが悪くなっているような気がする。ゴルフ旅行を前に不甲斐ないラウンドが続いております。トムも張り切っているわりにはショットが安定しない。新しいアイアンはさらに易しくなり使い心地はいいらしいのだけど、それ以前の問題?ラウンド後もずっと庭で素振りをしたり、動画を撮ったりして、ひとり反省会をしていた。

久々の2ショット

←ジョンが撮ってくれた2ショット写真。そういえば最近トムとの2ショット写真、全然撮ってないなー。


今日夕方のあんこの散歩中、近くの公園で驚くべき光景に出くわした。うめこカラー(ほぼ白地にちっちゃいブチ)の中毛の猫が、紐もつけずに飼い主のおじさんと普通に散歩しているのだ。紐をつけて散歩する猫は時々見るが、紐なしは初めて。それも犬のように、飼い主と同じペースで歩いている。あんこが近付くとちょっと威嚇したけど、逃げるわけでもなく堂々としたもの。このおじさんは、リュックを前に背負ってそこに猫を入れ、自転車まで公園にやってきたらしい。さすがに公道で猫の紐なし散歩は難しそうだものね。カメラを持っていなかったのが残念~。また会えるといいな。

お散歩大好き!

←2年ほど前、あまり散歩に行きたがらない時期もあったけど、今はお散歩大好きなあんこ。毎日1時間以上歩いています。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/712-ce145597
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
猫をちゃんとしつけるのって、難しそうですね。
その昔、我が家の猫に紐をつけて散歩にトライしたことがありましたが、溝の中を通る、塀に上る、他の家に入っていく、と人間の方がクタクタ、どろどろに。新しい場所なら、紐なしでも飼い主から離れないのですが。
Posted by ATP at 2009.07.07 09:23 | 編集
紐が付いていてもなかなか散歩するのは難しいのに、紐なしで、しかも飼い主と同じペースで歩いているなんて!!
もし次遭遇したら是非写真を!!

とっても気になります。(笑)


あんこちゃんの「にこー」って顔がとってもかわいい。
Posted by がら at 2009.07.07 11:58 | 編集
あんこは楽しそうだし、元気そうですね。毎日一時間以上とは、マニスより長いかも。(反省)
私も猫のお散歩の写真が見たいです。
Posted by ゆーこ at 2009.07.10 09:54 | 編集
>ATPさん
猫はとことんマイペースですからね~。
そうそう、紐なしで散歩しても、猫は塀の上を歩いたり、寄り道したりで一緒に歩くのはまず無理。
以前日本のテレビ番組で、紐なしで、一応そんな散歩をして、最後には一緒に一杯飲み屋に立ち寄り、飼い主はお酒を飲み、猫は何か食べ物をもらい、また一緒に歩いて帰っていましたよ。

>がらさん
犬だって紐なしで、きっちり歩ける犬はなかなかいませんよね。この猫、本当に飼い主との距離を1メートルくらいに保ち、同じペースでずっと歩いていました。
今度見かけたら絶対写真を撮りますね!すごくかわいらしい猫なのですよ。

>ゆーこさん
最近よその10歳くらいの犬を見る機会がよくあるのですが、あんこと比べると信じられないくらいヨボヨボなのです。大型犬は寿命も短いし、老けるのが早いのかなー。今日もケンネルで、あんこは11歳に見えないと言われました。
あんこはあまり長い散歩は嫌みたいですが、私が歩きたい気分の時には、無理矢理付き合わせているのです。
Posted by tomo at 2009.07.10 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する