2009.07.09

いってきます!

昨日は、ファームにブルーベリー&ラズベリー摘みに行ってとても楽しかったので、そのことを書きたいのですが、今日は時間がないのでまたあらためて。

明日から1週間、サンディエゴ&ぺブルビーチゴルフ旅行。あんことうめこは今日からペットホテルに前泊。うめこはこの前歯のクリーニングをした動物病院へ、あんこはうちから40分と少し遠いケンネルに預けてきた。この、Pierson Creek Kennel には、とても広いドッグランがあって、追加料金なしに1日4回も散歩に連れ出してもらえるのだ。犬が過ごすブースはそれほど広くないが、昼間は屋外と屋内を自由に行き来できる。オーナーは偶然にもレスキューした柴犬を飼っており、柴犬の性質にも詳しい。ここなら安心してあんこを預けられる。

楽しいドライブ?


←久しぶりのドライブを満喫中。


ケンネルのあんこ
←小型犬用の犬舎に入ったあんこ。日本では胸を張って小型犬だとはいえない微妙な大きさだけど、アメリカでは立派な小型犬。薄いブランケットしかなかったので、ベッドを持っていけば良かった。


周りにはけっこう犬がいっぱい。こんなにたくさん犬がいる所であんこが1週間も過ごすことは想像しがたいが、いつもなんとか折り合いをつけてうまくやっているものなのだろう。あんこの順応性を信じたい。

せっかくのゴルフ旅行の前なのに、ここ数日はとても忙しくラウンドも練習もしていない。やらなければならないこと、考えないといけないことが盛りだくさんで、睡眠時間も少なめ。私には考えられないことだ。睡眠不足の一番の原因は、トムが毎朝6時頃目を覚まして、私にしつこく話しかけること。最近なんだか早く目が覚めるらしい。おじさん化?私がトムに同じことをしたら絶対怒るくせにね。

さて、そんなわけでそろそろ寝ます。明日は5時起き。やっと荷物のパッキングが終わりました。ラウンドが6回もあるから、ゴルフウェアのコーディネートだけでも大変だったのよ。今年最大のイベント、精一杯楽しんできます!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/714-ac931232
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1週間!長期旅行ですね!
楽しい旅になりますように!!

最近、あたしも眠くないのです。
若いころはもっといつも眠くて、電車の中=睡眠時間だったのに、最近は全然眠くないのです。
…老化現象の始まりだったらどうしよう…と密かに怯えております(笑)
Posted by がら at 2009.07.15 13:27 | 編集
>がらさん
1週間の旅行から無事帰ってまいりました~。犬猫を飼っていると、なかなかこんなに長い期間、家を空けられません。
がらさん、眠くないのですか!?正直うらやましいくらいです。たとえ老化現象の始まりだとしても(笑)。きっと質のいい睡眠をとっていらっしゃるのでしょうね。私は毎日たっぷり寝ていても、さらにいくらでも眠れるのです。やっぱり眠り病かしら。
Posted by tomo at 2009.07.19 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する