fc2ブログ
2009.07.10

西海岸ゴルフ旅行 サンディエゴに到着

半年ぶりのサンディエゴ。熱波がきているらしく、想像していたよりずっと暑い。それでも、抜けるように青い空、風に揺れるパームツリーを見ているだけで、サンディエゴに戻ってきたのだと実感する。

お昼頃空港に到着、そのままレンタカーを借りて向かった先はBa Ren。トムが愛してやまない四川料理レストランだ。そこで偶然にも、トムの会社の人たちや商工会コンペでお世話になった同業他社のSさんに会った。みなさんお変わりないようで何より。

バーレン 3点セット


←懐かしの「いつもの」3点セット。


ごはんの後は、ゴルフショップを物色、その後ホテルにチェックイン。サンディエゴでの宿は、ラホヤのレジデンスインマリオット。交通の便もよく快適。荷物を広げ、ちょっとだけ昼寝・・・のつもりが2時間ぐっすり。おかげで待ち合わせに遅れてしまった。

naちゃんと待ち合わせたのは、なんとゴルフの練習場。サンディエゴ時代にさんざん通った懐かしの練習場だ。明日のコンペに向けて軽く調整。うーん、調子が悪い。大丈夫か、私。

夕食は、仕事を終えたKへーさんも加わって「おかん」で。何を食べたか思い出せないくらい、いっぱい食べた。ごぼうサラダ、かぼちゃのサラダ、アボカドとエビの巻物、ブリのお刺身、牛タンの串焼き、鴨南蛮、うな丼などなど・・・。どれもおいしかった~!プリンストンではおいしい日本食はなかなか食べられないからね。ここでは、偶然メキシコから遊びに来ているYリちゃんに会えた。スポーティーで元気いっぱいだったYリちゃんはエレガントなマダムに変身。

その夜は、翌日のラウンド、懐かしいゴルフ仲間との再会に胸をときめかせながら、興奮ぎみに眠りについた。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/715-d0d0ead6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する