fc2ブログ
2009.07.11

西海岸ゴルフ旅行 ラウンド@Maderas G.C.

時差のせいか、興奮のせいか、朝6時半にシャキーンと目が覚めた。ラウンドは午後2時からなので時間には余裕がある。特に欲しいものがあるわけではないが、ゴルフショップをはしご。ゴルフ以外のことは考えられない状態なのだ。

11時の開店と同時に山頭火でラーメンを食べた。正確にいうと、開店5分前からカウンターの前で並んでいた。ここのラーメンは、ニュージャージーの山頭火より、なぜかずっとおいしいのだ。ふと顔を上げると、ガラス越しに手を振るnaちゃんの姿が。「ゴルフウェアでサンバイザーをかぶったまま、ラーメンを食べる人なんてtomoさんだけだから」だって。たしかに。

ティータイムの2時間前にゴルフ場に到着。Maderas G.C.には、芝から打てる打ち放題のレンジや立派なショートゲームの練習場がある。

Maderasの練習場レンジで100球ほど打った後、チッピングを50球ほど、バンカーショットを100球ほど練習。うーん、大満足。練習で汗だくになったところに、Kへーさんたちからスムージーの差し入れ。いつもながら、細やかな心遣いに感激。


今日のメンバーは、Hさんゆーこさん夫婦Kへーさんnaちゃん夫婦、KKさん、私たち夫婦の計7人。Hさんとゆーこさんはこの日の早朝にメキシコシティを出発、ロスからレンタカーでサンディエゴまで南下し、ゴルフ場の近くでフォーを食べた後、そこのトイレでゴルフウェアに着替えてやってきた。去年の11月に私たちがメキシコに遊びに行った時以来の再会は、大好きなMaderasで。なんてドラマティックなのでしょう。

組み合わせは久しぶりに、男子組、女子組で。ゆーこさんとnaちゃんと3人でまわるなんて、いったいいつ以来?ハザードの前にくるとダフってしまう気弱なプレイの私はスコアがまとまらず、102。パットもひどかった。それにひきかえ、naちゃんの安定したプレイは素晴らしかった。調子がいいというより、本当にうまくなったという感じ。naちゃんにグロスで負けたのは、2度目です。次回は負けないように精進します。

naちゃんゆーこさん


tomo男子組@18番グリーン


サンディエゴ2日目のディナーは、Toshi-sanでお寿司。KKさんの奥様のMN子さんも来て下さいました。つまみや刺身は控えめにして、ガンガンお寿司を食べましたよー。

うに、ウニ、雲丹!


←サンディエゴのウニ、最高~!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/717-dbf6948c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真を見ただけでまたウニが食べたくなりました。
Posted by ゆーこ at 2009.07.22 04:14 | 編集
>ゆーこさん
今となっては、もっとウニをたくさん食べておけば良かった~と思います(十分食べたのに)。この写真の量をひとりで食べてみたいー!!
Posted by tomo at 2009.07.24 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する