2009.07.12

西海岸ゴルフ旅行 第30回爆裂蟹コンペ

記念すべき第30回爆裂蟹コンペに参加。第1回のコンペが開催されたのは、3年前の11月。よくぞここまで続いてくれました。

Kへーさんが人脈を駆使してアレンジしてくれた開催コースは、Barona Creek G.C.。サンディエゴ界隈で1番グリーンが速いコースとして名高く、PGAの下部組織であるNation Wide Tourも何回か行われている。そして3年前に私が2回目の80台を出したコースでもある。

第30回爆裂蟹集合写真Photo by naちゃん。総勢14名での開催。暑かったけど、青空が爽やか。


Kへーさんティーショット一緒の組だったKへーさんの1番ホールでのティーショット。素晴らしいドライバーショットでした。私がお土産に選んだ紫の幾何学模様のシャツもお似合い~。こんなシャツを着こなせるのはアナタだけよ。


tomo shot最初はウッドがダブり気味だったけど、途中からどんどん調子が良くなった私は、ニアピン旗の名前を次々と書き換えた(しかし、結果的に後の組のnaちゃんにさらに書き換えられていた)。


イーグル!そして、14番の短いアップヒルのパー4では、人生2度目のイーグル!アップヒルだったため、私が2打目を打った位置からカップインした瞬間は見えなかったけど、Kへーさんが見ていてくれた。AWでの71ヤードのショット。本当に入ってる!今日に限ってイーグル賞が設けられていたけど、私には関係ないわね、と思っていた。こんなこともあるのね。


せっかくイーグルをとっても、難しいグリーンのおかげで、パット数は40!3パットが7回だったのでありました。グロススコアは93です。

そんななか、ぶっちぎりで優勝したのは、パット数が35だっというこのお方(photo by naちゃん)。

優勝はこのお方!べスグロ(88)、カップル優勝も総取りのゆーこさん。お見事です。実はゆーこさんは爆裂蟹では初優勝なのでした。今思うと、最初の集合写真が、まるで「優勝したゆーこさんを囲んで」という雰囲気ではないか。


ラウンドの後の宴会は焼肉屋の鶴橋で。この日をどれほど心待ちにしていたことか。仲間たちと共に、食べて飲んでしゃべって、食べて飲んでしゃべって、あぁ幸せ~。月日が流れてメンバーが変わっても、いつまでもこの爆裂蟹コンペがサンディエゴに存在しますように。そして、たくさんの夫婦ゴルファーに、ゴルフの楽しみと素敵な仲間を与えてくれますように。

みんなへのお土産みんなへのお土産は、プリンストンの老舗チョコレート屋(Thomas Sweet)のゴルフクラブ型チョコレートと、ニューヨークの老舗本屋Strand Bookstoreのオリジナルトート。いろいろ調べたところ、このトートバッグはニューヨークの人気お土産らしいのです。20種類くらいあるうち、11種類選んで買ってきました。カップル賞の上位の組から好きなものを選んでもらい、「選ぶ楽しみ」を味わってもらいました。もちろん私は出発前に、自分のお気に入りをチョイス。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/718-23d4966a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはりそう思いましたか?私もまるで私の優勝を予想したかのような写真だと思っていたのですよ。うふふ。
賞金、賞品をたくさんもらって幸せな夜でした。
念願のつるはしだったしね。でもこの日はレバ刺しがなくて残念でした。
Posted by ゆーこ at 2009.07.22 04:18 | 編集
私たちにとっても楽しい夏休みの一大イベントでした!イーグル、素晴らしかったですね!!ステキなお土産もありがとうございました♪ ゴルフクラブ型のチョコレート、さすがNJには気の利いたものが売っているのですね~美味しかったです!
>ゆーこさん、今度ご来訪の折にはレバ刺し食べましょうね!
Posted by na at 2009.07.22 12:23 | 編集
>ゆーこさん
この写真、ラウンド後に撮ったので、ゆーこさん自身は優勝がわかってた(笑)!?
お天気が良くて、ハゲ山と池が写っていて、みんな笑顔で、すごくいい写真ですよね。
たしかにレバ刺しだけがなかったですね。でも後は完璧で、大満足の鶴橋でした♪

>naちゃん
本当に何から何までお世話になりました。いつもながら、Kへーさんとnaちゃんのホスピタリティには感動します。
このプリンストンのチョコレート屋さんには、色々な型のチョコレートがあって、ピアノ、ギター、ポルシェ、テニスなど趣味系のものは何でもあるのですよー。普通のメルトアウェイのチョコレートもおいしいです。
Posted by tomo at 2009.07.24 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する