2007.01.26

犬が愛用していた物

昨夜から体がだるくて熱っぽくて、夜10時半にはベッドに入り、今日はお昼まで寝ていた。たぶん最近走り過ぎて疲れがたまっていたのだと思われる。よく寝たおかげですっかり回復。昨夜のトムはとても優しかった。足を揉んでくれ(もちろんその後はしっかり手を洗っていたが)、バスタオルで足枕を作ってくれ、のどが渇いたと言うと、ベッドサイドまで水を持って来てくれた。普段は全然マメに動かないトム。どうやら、誕生日に私の父がトムに出したお祝いメールに、とても嬉しいことが書いてあって、私に優しくする気持ちが生まれたらしい。ありがとう、父よ。


まもなく日本に帰任されるSさんのお宅に、犬グッズをもらい受けに行った。Sさんはトムの同業他社さんで働いており、私も何度かゴルフをご一緒している。Sさんご夫婦はサンディエゴに赴任する際に、日本で飼っていた犬も一緒に連れて来たのだが、去年病気でその犬を亡くされたのだ。ケンネル、ベッド、ボール、シャンプー、ペットシーツなど、たくさんの物をいただいた。Sさんご夫婦はきっと、自分たちの犬が愛用していた物を処分できずにいたのだろうな。色々と荷物整理をする引っ越しをきっかけに、手放す気になったのだろう。私もまだ、たまこが最後の3年間愛用していたリーシュとハーネスをしまうことさえ出来ずにいる。今までどおり、あんこのものと一緒にすぐ使えるように引っ掛けてある。Sさん、いただいた物々、大事に使わせていただきます。


いただいたベッドで睡眠中のあんこあんこは時々おねしょをするので、ベッドの替えはとっても貴重。さっそく気持ちよく眠るあんこ。




今夜はこれから、モハベ砂漠で朝日を見る日帰りツアーに参加してきます。アメリカで砂丘を見るのは初めてなので、とても楽しみです。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/72-1b9abd39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうしても捨てられないって気持ちわかるわ。
首輪などは良く見たら毛がついていたりして、なんだか捨てられないものです。

砂漠を見に行っている頃かしら?
砂漠というと、つい駱駝を思い浮かべてしまうけど…駱駝はいないのですよね?(笑)
Posted by がら at 2007.01.29 10:46 | 編集
昨日はありがとうございました.いい思い出になりました.

ところであんこちゃん,紺色のクッション気に入ってもらえたみたいですね.
安物ではありますがビロードもどきの風合いは私の好みでもありまして,犬と昼寝したりするのにも重宝したものです(たいてい犬の方が嫌な顔してどっかにいっちゃうんですけど).犬と共用ですな.トムさんの理解の域を超えているかもしれませんが・・・・
Posted by Sです. at 2007.01.30 02:39 | 編集
>がらさん
このたび、もっと昔につかっていた首輪などが入った袋の中身を全部引っ張り出したら、ものすごく犬臭かった(あんこ臭)のです。入っていた物を全部洗剤で洗ったのですが、それでも臭くて、ついにいくらか処分しました。
「あぁ、この散歩紐を使っていた頃は○○に住んでいて、××辺りをよく歩いたな~」などと、少しセンチメンタルな気分になってしまいました。
砂漠、見に行ってきましたよー。これからアップしますが、らくだはいませんでした(笑)。

>Sさん
わざわざコメントありがとうございます。
昨日は私も楽しかったです。奥様もとても素敵な方ですね。ナイスバディでファッショナブルでとってもチャーミング!お似合いのご夫婦だと思いましたよ。
いただいた青いクッション、実はあんこが今まで使っていたものとまったく同じ大きさなので(同じくIKEA製)、違和感がないようです。私もこのアクリルボア素材が好きです。暖かいのに、洗濯後の乾きが早い!
トムほどの潔癖症だと、犬と暮らすのも大変だろうと、わが夫ながら思います。
いつか日本で再会できるのを楽しみにしています。環境も変わってお忙しくなることと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by tomo at 2007.01.30 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する