2009.07.17

あんこが冬毛に!?

空港から家まではあっという間。家に着いてすぐに荷物を片付け、洗濯をする、几帳面な私たち。全英オープンの生放送をちらりと見た後、あんことうめこをそれぞれピックアップに行った。

あんこは私たちと再会した直後、2秒ほど声が出なかったが、その後連続遠吠え。そうか、そんなに寂しかったのだね。その足で、動物病院へうめこをピックアップに。うめこはいつもと変わらず元気そう。みんなで家に戻って、やっとひと安心。

ところで、あんこの姿が旅行前と比べて驚くほど変わっていた。6月頃抜け終わった冬毛がまたぎっしり生えて、ふわふわになっていたのだ。別犬かと思うほどの変わりよう。冷房が効いていて寒かったのか。それにしても1週間でこんなに毛が増えるものなのか。真夏なのに・・・。

冬毛復活

←こんなにふわふわになったあんこ。もしや、また抜けるの(涙)?
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/723-a604e9e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寂しくて冬毛になったとか?!(笑)

まだまだ夏はこれからだから…やっぱり抜けるのでしょうね。
でももこもこのあんこちゃん、とってもかわいいです!
Posted by がら at 2009.07.26 22:19 | 編集
>がらさん
精神的なものもあったのでしょうかねぇ。本当に違う犬のようになっていて、驚きました。こんなことってあるのですね・・・。
その後とても暑い日が続いていますが、今のところ激しい抜け毛はありません。1週間後くらいからドバーッと抜け始めるのではないかとビビっております。
Posted by tomo at 2009.07.28 06:28 | 編集
気持ち良さそうな原っぱですね。空気も綺麗そうで、アメリカって感じ。あんこも嬉しそう。
一夜にして白髪というのは聞いたことがありますが、冬毛ですか・・・?不安感からの自己防衛?不思議なものですね。
Posted by ゆーこ at 2009.07.28 09:28 | 編集
>ゆーこさん
ここは散歩の時によく通る、公営の大きな運動公園なのです。プールやテニスコートもあります。芝生部分をバフバフ匂いを嗅ぎながら歩くのが、あんこのお気に入りです。
たしかに一夜にして白髪というのがあるくらいだから、1週間で冬毛というのもアリかな~。まだ全然抜ける様子がなく、この暑い中フサフサしています。
Posted by tomo at 2009.07.30 03:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する