2009.08.14

西友に行こう!

ガール!ガール!ガール!クレイジーケンバンドのニューアルバム「ガール!ガール!ガール!」が発売された。毎年この時期に発売されるアルバムを、今までは日本のアマゾンで買って送ってもらっていたけれど、なにせ送料が高いので、帰国まで我慢することにした。CKBのアルバムは必ずCDを買うことに決めているので、iTumesでのダウンロードももったいない。発売日から3日。公式HPで試聴を激しく繰り返しつつも、悲しくなる。日本の人たちが堪能しているニューアルバムを私だけが聴けないなんて!

なんて愚痴をこぼしていたら、日本在住の友人がファイルを送ってくれて、私もニューアルバムを聴くことができるようになった。うぅ、持つべきものは、同じく狂剣病の友人。

毎年ニューアルバムが出るたびに、「過去最高傑作!今回のが1番好き!」と思わせてくれる剣さんはすごい。ドラマチックなコード進行、艶のある歌声。東洋一のサウンドマシーン万歳!CKBってコミックバンド?と思っているアナタにこそ今作は聴いて欲しい。

「西友」や「アタックギフト」のCMソングさえも、変な生活感がなくてかっこいい。聴いてるだけで、自転車飛ばして西友に行きたくなります。CMソングだけでなく、映画やドラマの主題歌も含まれ、私が日本を離れている間に、CKBはすっかり日本の音楽界での地位を確立した感があります。日本に帰って、久しぶりにライブに行くのが何より楽しみなのであります。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/736-e294da05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する