2009.08.15

豪華ランチとブラブラショー

女子6人でニューヨークに遊びに行った。今回の2大目的は、「おいしいランチを食べる」、「ミュージカル鑑賞」。

セントラルパークにて全員写真ランチまで時間があったので、近くのセントラルパークを散策。中を歩いたのは初めて。久しぶりに履いたハイヒール(ウエッジヒールだけど)とあまりの暑さに、散歩というよりトレーニングといった感じ。公園内は多くの人で溢れていた。ランニングしている人もたくさんいたけど、私はこんなに人が多いところを走るのは嫌だなー。でもマンハッタンでは他に走るところがないものね。


マンハッタンと水着


←マンハッタンのビル群を眺めながら、水着で肌を焼く人たち。


ランチは、Nougatine at Jean Georges にて。ニューヨークのカリスマシェフ、ジャン・ジョルジュ氏のレストランなのだけど、メインダイニングのJean Georgesのほうではなく、カジュアルなNougatineのほうで。ここには24ドルのお得なプリフィックスメニューがある。プリフィックスとはいえ、選択肢は多く、ついでに量もかなり多めだった。

私が頼んだのは、エビとアボカドのサラダ、サーモンの味噌柚子ブロス、チョコレートケーキ(バニラアイス添え)。一番おいしかったのはサラダ。エビとアボカドのサラダなんてどこにでもありそうな組み合わせなのだけど、野菜自体がおいしく、エビもぷりぷり。アントレのサーモンはかなり和風テイスト。味噌と生姜の風味が少し強すぎたかな。料理ではないけど、アイスティーがとても美味しかった。アメリカで飲んだアイスティーで一番!

エビとアボカドのサラダサーモン


ランチの後は、ニューヨークトランジットミュージアムに行った。この前あづ。さんが行って、愛犬のサリドンに可愛い洋服を買ってきた所。前から欲しかったマウスパット、クマのぬいぐるみ、地下鉄路線図がシルバーで描かれたTシャツ。観光気分だと、普段は絶対買わないであろう、ぬいぐるみなんてつい買ってしまう。


トランジットミュージアムのお土産

←本当は①が欲しかったけど、売り切れていたので、同じ赤色の③にした。この数字やアルファベットは地下鉄の路線を表している。


夜はこの日一番のハイライト、ミュージカル鑑賞。オフブロードウェイの「Naked Boys Singing!」。

タイトルどおり、裸の男子が歌い、踊る。ロンドンやラスベガスでも上演され、初演から10年。裸っていっても、パンツくらい履いてるんでしょ、全部脱ぐったって最後にチラッくらいでしょ。

いやいや、舞台が明るくなった瞬間目の前にいたのは、大事な部分を両手で隠して後ろを向いた全裸の男子たちでした。文字通り「全裸」です。たまーに洋服や下着をつけて登場することもあるけど、結局すぐ脱いじゃう。

8人の男子が全裸で熱唱したり、ラインダンスのような動きをしたり、腰を振ったり、とにかく最初から最後までブーラブラなのです。歌の内容も(あまり聞き取れなかったけど)、下ネタ満載。私たちは前から2番目の席で、ブラブラを堪能。そういえば、なぜか全員毛は剃ってあった(見えやすいように?)。客層は老若男女さまざま。

意外と8人全員がパーフェクトな体をしているというわけではなく、色白ぽっちゃりめ、ガリガリくん、作り物みたいなムキムキボディ、など、色々な需要に応えられるようになっている。服を着れば全員が「スタイルがいい」という範囲内の体なのだけどね。ま、どのみち真っ裸よりパンツ1枚履いてるくらいが、一番セクシーですな。

最初の30秒くらいは下半身が見れなくて顔ばかり見ていたけれど、あっという間に慣れて、妙に冷静にじっくり体を観察。・・・・・人間って、結局みな同じようなもんです。白人だろうと、日本人だろうと。

摩天楼の夜景夜遊びな感じ?このショーは金曜日の22時と土曜日の18時しかやっていないのだ。プリンストンまで電車で戻り、旦那衆がそれぞれ駅まで迎えに来てくれた。トムに早速報告。「なんかさー、一人だけ○○な人がいたんだけど、あれってもしかして××かなー?」
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/737-dbe160d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルを見て、ラブラブショーだと読み間違えていたわたくし。なんと!そういうことでしたかー(笑)『Nougatine at Jean Georges』お得感いっぱいで、しかも美味しくて、最高にハッピーになれますよね♪緑がいっぱいのセントラルパークもきれいですね!写真では暑さはわかりません~
NJ生活もいよいよラストスパートですね。最後まで満喫してくださいね!
Posted by na at 2009.08.18 15:36 | 編集
いやあ、素晴らしいブラブラっぷりでしたね!
>。「なんかさー、一人だけ○○な人がいたんだけど、あれってもしかして××かなー?」
に気付くことが出来なくてとても残念でした。なんだか、とても貴重なモノを見逃したような・・・:笑
そういう意味でも、本当に、色んなタイプを取り揃えていたのですねえ。

ランチも、豪華な雰囲気&お手ごろ価格で満腹になれ、大満足でしたね。
私が飲んだ、高級ミモザも、とても美味しかったです(比較対象無いですけど:笑)

もっと沢山、tomoさんと一緒にNY遊びしたかったですが、残念です。
でも、最後に濃厚な一日を過ごせ、本当に良かったです。楽しかったですね。

Posted by あづ。 at 2009.08.18 23:09 | 編集
ブラブラショー、ホント衝撃的でしたね(笑)
あまりにも濃厚な1日で、翌日、翌々日と体のだるさが抜け切れませんでした~
日本では経験できないことを一緒に体験できて、tomoさんとの思い出がまた一つ増えました☆
外出先で『ちょっとブラブラしない?』なんて話になったとたん、このNYでの思い出がよみがえってくることでしょう(笑)
Posted by よーこ at 2009.08.19 00:34 | 編集
私もラブラブと勘違いした派です。
しかし、この日のブラブラ=Tomoさんの思い出って・・・Tomoさん的にはどうなんでしょう???
NYはやっぱり楽しそうだけど、おしゃれして(ヒール)長距離歩くのは厳しいなぁ。
Posted by ゆーこ at 2009.08.19 05:52 | 編集
言葉足らずでごめんなさい!!!!
『=tomoさんの思い出』ではなく、tomoさんたちと過したアメリカでの思い出です。
Posted by よーこ at 2009.08.19 07:10 | 編集
>naちゃん
ラブラブショーだったら、かなり可愛かったと思うのだけど(笑)。
naちゃんお勧めのNougatineに行こうと、よーこさんとずっと前から話していたのです。高級レストランとはいえカジュアルな雰囲気で、気楽に楽しめました。プリフィックスメニューはとてもお得で、もう1回行きたいくらい!
都会の暑さは格別でした。東京も同じかなー。

>あづ。さん
私も例のものに気付いたのは、最後から2曲目だったのです。なので、最後2曲は、そればかり比較観察しておりました(笑)。そして彼は、私が一番好みのタイプだったのでした(顔と体総合で)。
ランチはおいしく、雰囲気もよく、最高でしたね~。今度はご主人と一緒に行ってみては?
私がいなくなっても、みなでニューヨーク遊びを楽しんでくださいね。新しい情報を楽しみにしています。

>よーこさん
よーこさんのmixiの「NYでブラブラ」というタイトルが一番良かったですね(笑)。掛け言葉になっていて。
私も慣れないヒールのせいか、翌々日まで脚とお尻が筋肉痛でした。たまにはヒールを履いて足を鍛えるのもいいかもね~。

>ゆーこさん
こういう内容のブラブラショーとは誰も想像しなかったことでしょう(笑)。
「ブラブラ=私の思い出」、光栄でございますよ~♪
ニューヨークではいつもMBTで歩いていたので、ヒールで歩くのはつらかったです。この日は10キロも歩いたのですよ!東京での街歩きもこんな感じだよね。

>よーこさん
↑そういうわけで、全然気にしていませんよー。むしろ、みんなにとっても忘れられない思い出になったことが嬉しいです♪
Posted by tomo at 2009.08.19 11:07 | 編集
すごいぜ、アメリカ!…と思ったわ(笑)
このミュージカルって日本で上演は可能だろうか…無理だろうなぁ…。
日本で上演したら好奇心で見に行ってしまいそうです。あたし(笑)

最近、3足のMBTを履きまわしているので、普通のヒールがある靴を履くと物凄く足が疲れます。
ヒールが細いものを履いて一日過ごすと、翌日筋肉痛とそして関節痛が襲ってきます。←老化してる…?
tomoさんは大丈夫でした?(笑)
Posted by がら at 2009.08.19 13:19 | 編集
>がらさん
お返事遅くなりましたm(__)m
アメリカってすごい国でしょう?
私はアメリカのこういうところが大好きだったりするのです。
実は私も新しくMBTサンダルを購入し、全部で3足になりました♪他の靴を履いて10分以上歩くことはありません。犬の散歩から街歩きから全部MBTです。やっぱり楽なのですよねー。このニューヨーク遊びの翌日は、お尻からふくらはぎまで、激しい筋肉痛になりました。
Posted by tomo at 2009.08.31 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する