2009.08.20

バイバイ、ジェフ。

ジェフとは私の愛車のこと。トムが愛して止まない InfinitiG35 だけど、数ヶ月自分の車として乗っているうちに、すっかり愛着が湧いてしまった。

トムも私も、ジェフを手放すのはとてもつらい。トムは、日本にジェフを持って帰るかどうか、ずーっと迷っていたが、散々考えた末こちらで売っていくことにした。いたってまっとうな選択だ。ここ数週間のうちにディーラーとCAR MAXに見積もりを頼んだところ、CAR MAXのほうが3000ドルも高かったので、そちらで売ることに決定。ちなみにプリンストン近辺にはCAR MAXがないので、2時間半もかけてメリーランド州バルチモア近くまで行った。

車を売ると当然そこから帰る手段がなくなるので、車2台をそれぞれ運転してCAR MAXに向かう。一人で運転するにはさすがに遠いー。でもおかげでジェフとの最後のドライブを存分に満喫。

ジェフはトランクが小さめで愛用のゴルフカートは入らないので、助手席にタオルを敷いてその上にカートを載せないといけなかったし、雪道では使い物にならないし、正直実用的な車ではなかったけど、インテリジェントキーが楽チンだったし、エンジン音はかっこよかったし、いいところもいっぱいあった。購入から10ヶ月弱、走行距離は7500マイル(12000キロ)。新しいオーナーにも可愛がってもらうのだよ。

以下、トムが泣いて喜ぶ、ジェフ写真。

洗車されるジェフ

←Cardiffの洗車場でメキシコ人に洗車されるジェフ。


積まれるジェフ


←引っ越しの時、トラックに積まれるジェフ。


ニューヨークのジェフ


←ニューヨークに路駐されるジェフ。


最後のジェフ


←CAR MAXの駐車場で、ドナドナ寸前ジェフ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/741-74079768
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
愛車も手放されて、帰国する日がどんどん近づいている感じですね。
ピカピカのジェフ君、きっと新しいオーナーも大事に乗ってくれますよ。tomoさんが日本に帰っちゃう…と思うと、何だか寂しいです。一度もお目にかかったことはないのに不思議ですね。日本でもブログ続けてくださいね~。
Posted by emmynyaa at 2009.08.23 12:14 | 編集
「バイバイ、ジェフ」のこのタイトルでなんとなく涙ぐんでしまうあたし(笑)
つい物を擬人化してしまうのです。

毎日使っていた車。お別れするのは悲しいですね。
よいオーナーが見つかって、残りの人生バリバリ走りきって欲しいです。
ここで車とお別れ…ということは、日本で新しい車との出会いが待っているということかしら?
Posted by がら at 2009.08.24 12:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.24 17:38 | 編集
車もペットと同じで家族の一人みたいな感じになりますよね。私は「ドナドナ寸前のジェフ」に涙ぐみました(笑)。
東京で犬猫と暮らす、も続けてくださいね、必ず!!
Posted by YummieD at 2009.08.26 08:04 | 編集
>emmynyaaさん
この車種、日本では人気がなくて、路上で走っている姿を見ることはめったに(全然)ないのですが、なぜかアメリカではとっても人気があるので、高値で売れて大事に乗ってもらえることと思います。
私もサンディエゴ時代からEmmynyaaさんのブログを読ませていただいて、お会いしたことはなくとも親近感を感じていました。
日本に戻ってもボチボチ続けていきますので、これからもよろしくお願いしまーす。

>がらさん
私は愛用の物に名前をつける癖があるのですよ。特に車は、毎日一緒に行動するので、なおさら愛着が湧きますね。
廃車になるわけではないので、アメリカのどこかでジェフ君が元気に走っている姿を想像しようと思います。
日本ではトム母がちょうど車を買い替えたので、古い車を譲り受けることになりました。地味なシルバーのプリウスです。初対面の印象で、名前を決めようと思います。

>非公開コメントさま
ちゃんと雑巾もスーツケースに入れましたよー。コンビニでも売っていると思いますが(笑)。航空便に余裕があったので、2人分の枕まで入れちゃいました。

>YummieDさん
車はどこに行くのも一緒なので、ホント、ファミリーって感じですね。うちは夫が車好きで、マメに洗車していたので、なおさらそう思います。
タイトルは今考え中ですが、日本でもブログを続けることにしたので、これからもよろしくお願いします!
Posted by tomo at 2009.08.29 06:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する