2009.08.21

送別ラウンド&ランチ

プリンストン女子ゴルフ部のみなさんが送別ラウンド&ランチを企画してくれた。ラウンドはニュージャージー初ラウンドの Mercer Oaks Eest。結局このコースを一番多くまわったな~。平らで広いけど、バンカーがいっぱい。

2週間ぶりにクラブを握るということで、昨日は猛暑のなか、一応練習場に行ってきた。ドライバーとアプローチがなかなか思うとおりに打てないのだけど、なぜか苦手なウッドとパットが冴える。2メートルくらいのパットが全部入るのだ。後半はアプローチの勘も戻ってきて、このコースでの自己ベスト87(46・41)。冬の間は向かい風でボギーさえなかなか取れなかった18番の長いパー5も寄せワンパー上がり。とってもいい気分でプリンストンゴルフに幕を閉じることができた。

ラウンドの後は、ゴルフ場近くのYK子さん宅にてランチ。この家にはとっても可愛いワンコがいる。ウェスティのさくらちゃん。雷に向かって吠え続けると聞いていたので、アグレッシブなワンコかと思っていたけど、人間にはすぐゴロンとお腹を見せるフレンドリーっぷり。ずっとおとなしくしていて、ごはんのおねだりも控えめな感じ。そのさくらちゃんが突然テレビに向かって走っていった。ブリヂストンのCM(フレッド・カップルスが出てるやつ)に登場したリスに、異常に反応したのだ。テレビに向かって”チンチン”の姿勢をとり大興奮のさくらちゃん。このCMのことを覚えていて、音だけでも反応するのだって。試しにアニマルプラネットにチャンネルを変えてみたら、ちょうど出ていたチンパンジーに大興奮。画面が人間に変わるとちょっと冷静になるところが面白い。画面上の人間と動物の区別がついているのだねぇ。

さくらちゃん


←まるでアライグマが何かを洗うような動きをする。


みなさまからは、ゴルフモチーフのフォトフレームと寄せ書きのカードを、YK子さんからはあみぐるみのヘッドカバーをいただいた。以前作ってもらったドライバー用(黄色い犬)とお揃いで、ウッド用のピンクの猫!この前のチャリティートーナメントのラッフルでH美さんにピンクの毛糸セットが当たり、それをYK子さんにプレゼントしたのだけど、その毛糸で早速作ってくれたのだ。犬も可愛いけど猫も可愛い!

パー子とピンキー

←犬はパー子、猫はピンキー。細かい所も凝っている。


私は女子の団体が苦手なので、プリンストンゴルフ部に最初に誘われた時は、みんなと仲良くできるかどうか心配だったけど、本当にみんないい人ばかり、かつゴルフ好きな人ばかりで、とっても楽しいゴルフライフを送ることができた。年齢もバックボーンもいろいろ、ゴルフの腕前もいろいろ、普段忙しくてなかなか参加できない人がたまに参加しても、いつもウェルカムな雰囲気が漂っていて、とても間口が広い。私はここの人たちが本当に大好きなのです。

短い間だったけど、お世話になりました。いつかどこかで、再び一緒にラウンドするの楽しみにしています。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/742-58e40687
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよ日本に旅立つ日が近づいているのですね。
tomoさん、トムさん、あんこちゃん、うめこちゃんみんなにとって素敵な旅になりますように!

さくらちゃん、ふわふわしてとってもかわいい!
Posted by がら at 2009.08.28 14:35 | 編集
>がらさん
昨日引っ越し(荷出し)を終え、プリンストンのホテルでこのコメントを書いています。ここであと3泊した後、いよいよ帰国でーす!
さくらちゃん、おっとりしていてとっても可愛いのですよー。大きさも(8キロくらいかな?)私の好きな手頃な大きさなのです。
Posted by tomo at 2009.08.29 06:49 | 編集
ちょっと落ち着かれましたか?
こちらはすっかり秋の陽気なのですが、まだ学校が始まらなくて子供達は家にいるんですよ~
さくらとヘッドカバーの写真を載せて下さってありがとうございます。
また近況を載せて下さいね、楽しみにしています。
Posted by YK at 2009.09.08 10:06 | 編集
>YK子さん
お元気ですか~?
東京は意外と涼しくて、プリンストンの気候と同じくらいです。まったく違和感がありません。
これからますますゴルフするのに気持ち良い気候になりますね。栗を拾いながらのラウンド、ご一緒できなかったのが本当に残念です・・・。
私もYK子さんの店長日記とご主人のブログ、楽しみにしています♪
Posted by tomo at 2009.09.09 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する