2009.08.28

出会いに感謝、ゴルフに感謝。

引っ越しを終え、スーツケースと犬猫を携えてホテルに移り、翌日の今日は大家さんのウォークスルー。

デビットとエバレット大家さんのエバレットと息子のデビッド。私たち夫婦の写真を撮らせて欲しいと言われた。たぶん歴代の入居者の写真がアルバムに収められているに違いない。


プリンストンの家7ヶ月お世話になった家。住んだのは短い期間だけど、とても印象深い家だった。あんこがやっとの思いで登っていたポーチへの階段、うるさい冷房、重くてなかなか開かない窓、今となっては何もかも愛しい。


お留守番ホテルに犬猫を置いたまま出掛けることは禁じられているので、どこに行くにもあんことうめこを連れて行っている。ここ数日涼しい日が続いているので有り難い。ホテル(というか安モーテル)の部屋は駐車場に面していて、外から見るとこんなふう。おとなしく外の景色を眺めている。


夕食は、NKさん&Y子さんご夫婦の自宅に招かれた。プリンストンに移って、初めてラウンドをご一緒したのがシングルプレーヤーのNKさんだった。その後は平日にY子さんとも一緒にラウンドするようになり、何かと親切にしていただいた。

今日は私たち夫婦の他に、H美さんのご主人(単身赴任中)と、私とピンポイントで同郷のKさん(←大ファンなのです)も一緒。これまた揃いも揃って、驚くほどのゴルフ好き。今日の会話は9割がゴルフ、5分がフライトアテンダントについて(笑)、4分がラーメンについて、であった。Y子さんが用意してくださったお料理の数々は、恐ろしいほどトムと私好みのうえ、サーブのタイミングも絶妙。相手に気を遣わせない程度のさりげない心遣いに、おもてなしの真骨頂を見たような気がする。

Y子さんは気さくで優しく、誰に対しても気遣いができる人で、私が男だったら奥さんにしたいなーと思う人。プレイのテンポも合うので、一緒にラウンドしていて心地よかったし、とても楽しかった。ご主人のNKさんはゴルフが上手なだけでなくプレイがスマート、おおらかで会話も楽しく、お似合いのご夫婦。ゴルフを通じて、また素晴らしい方々と出会えたことに、しみじみ感謝している。

2~3時間でおいとまする予定だったのに、あまりに楽しくて時間が経つのを忘れてしまった。玄関を出てドライブウェイに駐車した車の中を覗き込むと、ぐっすり眠るあんことうめこ。なんと、犬猫たちを6時間も車の中で待たせてしまったのだ。引っ越しに関わる色々なことが滞りなく進んでいるのは、あんことうめこがいい子にしてくれているおかげなのです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/746-5460db72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する