2009.09.11

楽しい送り迎え

時差の影響で、帰国以来トムと私はとっても早寝早起き。最初は夜7時に寝て3時に起きるという生活だったが、さすがに最近は少し落ち着いて9時就寝5時起床。

トムは、日本に帰ったら朝早く会社に行きたいとずっと言っていたので、今は7時に家を出ている。私も同じ時間にあんこを連れて家を出て、トムを駅で見送った後、さらに散歩。近くに川が流れていて、その脇の歩道がお気に入りの散歩道。トムのランニングコースもだいたい同じらしい。

夜はだいたい8時にはトムが戻ってくるので、帰るメールから最寄り駅の到着時刻を推測してお迎えに行く。朝の送りはともかく、このお迎えがやりたかったのよー。地下鉄の駅みたいに、歩道がいきなり駅の入り口になっているような所だとお迎えも難しかったけれど、トムが利用する駅は改札の前が屋根つきのコンコースになっていて犬もOK。すぐ横にスタバなどのカフェもあって、お迎えに適した駅なのだ。毎日駅まで送り迎えなんて、ちょっと新婚っぽいでしょ。

話は変わって、今回の荷作りで大失敗をしてしまった。台所用品を全部2回目の船便に入れてしまったのだ(策略ではないヨ)。航空便で送ったのは湯沸しポットのみ。あとは、倉庫に入れてあったアルミの片手鍋。食器もない。包丁は三徳包丁がちょうど欲しかったので新しく1本購入。でも他のものは何も買いたくない。ごはんなんて作れない。かくして、毎日スーパーのお惣菜を組み合わせる日々。でもいいのだ。スーパーのお寿司やお刺身は十分おいしいし、新鮮なきゅうりをかじるだけでもおいしい。近くにおいしそうなレストランもたくさんある。来週にはとりあえず炊飯器だけは届くので、おいしい新米を食べましょ。

うめこは元気。


←新居のベッドで熟睡中のうめこ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/752-90f9d481
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トムさんも7時に出発ですかー。
うちも同じです。
そして、駅まで送っていきます。車でですが。

あんこちゃんも、うめこちゃんもすっかり新居になじんでいますね。

うちの犬たちもそうでしたが、
枕が変わってもすぐに寝られるのでしょうかね?
時差ぼけもないのかなー?


Posted by うさを at 2009.09.11 20:28 | 編集
きゃ~!Tomoさん、新婚さんみたいで素敵だわ~!
歩きで駅まで送り迎えって話す時間もできていいですね!
我家も帰国したら真似しようかな~!
Posted by Yumipe at 2009.09.11 21:28 | 編集
ともさん、おかえりなさい。
日本での新しい生活が始まったのですね。あんこちゃん、うめちゃんも元気に日本に帰ってこられて良かったです。
新しい家もまわりの環境も素敵そうで
Posted by Mみ at 2009.09.12 06:58 | 編集
あたしが利用している駅でも、夜に犬同伴で旦那様を迎えに来ている人がいます。いつもその様を見て「こういうのいいなぁ…」と思って眺めています。
素敵ですね。送り迎え。

台所用品はいつ届くのかしら?
せっかくだから、お料理しない生活を楽しまなくてはなりませんね(笑)美味しいもの食べてくださいませ~^^
Posted by がら at 2009.09.14 12:55 | 編集
そういえばお引越しの記事のときに、航空便に入れるものがあまりない、、とあった気がしました。
スーパーやコンビニのおかずが充実しているから、お料理無しもしばらく楽しめそうですね。
うちも、日本では夫婦で一緒に暮らしたことがまだないので、どんな感じになるか想像が付きません。
あんこちゃんとお迎えに行っている駅の様子は、サザエさんにでてくるみたいな感じをイメージしています。
Posted by daysofWLA at 2009.09.15 08:03 | 編集
もうすっかり、ご夫婦、犬猫共日本に馴染んでいらっしゃるようですね~。
こちらは先週水曜日からやっと学校が始まり、いよいよ秋ゴルフの始まりです、是非紅葉の中でのラウンドをして頂きたかったのに残念!
Posted by YK at 2009.09.16 00:32 | 編集
>うさをさん
今まで7時半に起きて、8時過ぎに夫を送り出す生活をしていたので、6時起きというのはとっても早いような気がしますが、日本の電車通勤サラリーマンとしては当たり前なのですねぇ。毎朝、車で駅まで送るなんて、うさをさん、エライです~。私は趣味で付いていっているだけなので、いつでもパスできますから。時差ぼけが治ってきて、早起きがつらくなってきたので、そろそろ朝の送りは終了の予感・・・。
マギハナチロルちゃんたちも新居に慣れるのは早かったのですか?犬って意外と順応性があるものですね。

>Yumipeさん
初めての日本での夫婦生活なので、いろいろと新鮮です。駅までの送り迎えは、ずっとやりたいと思っていました。トムも嬉しいみたいです。
Yumipeさんもご帰国されたらぜひ!!歩くから健康にもいいですよ。

>Mみさん
Mみさん、お元気ですか~?お土産(お祝い)を買ってきたので、近いうちぜひお会いしましょうね♪
犬猫たちが無事帰国できて、私もほっとしています。いろいろ大変でしたが、終わってみればあっという間、何もかもが良い思い出になりました。
またご連絡しますね。

>がらさん
犬同伴の送り迎えのほうが、妻が一人で行くより、夫も嬉しいようです。でも駅に着く頃にちょうどあんこが大をもよおすことが多いのが困りものなのです(笑)。
台所用品が届くのは、10月の初旬だと思うのですが、待ち切れず、多少買ってしまったものもあります。料理しなくていいのは楽だけど、さすがに外食とお惣菜ばかりだと飽きちゃいますね。朝ごはんくらいは、まともに作り始めました。

>daysofWLAさん
みんな、航空便や最初の船便に、半分くらいは台所用品を入れているようですね。いやー、思いつきもしませんでしたよ(笑)。
アメリカでの結婚生活と日本での結婚生活って、ずいぶん違うような気がします。アメリカでは帰宅時間も早いし、頼る人もいないし、何かと夫婦で一緒に行動する機会が多かったから、絆が深まったかな。新婚時代を海外で過ごせて良かったと思っています。

>YK子さん
プリンストンゴルフ部のみなさまはお元気でしょうか?いよいよゴルフのベストシーズンですね。
ゴルフバッグが届いたら、私もゴルフを再開したいのですが、どうなることやら。すでに1ヶ月近くクラブを握っていないので、とりあえず練習場通いから始めてなくては!
Posted by tomo at 2009.09.16 16:58 | 編集
私も結婚と同時に海外に出てしまったので、”会社の帰りに駅で待ち合わせて焼き鳥やに行く”なんてことに憧れていました。でも朝7時に外に出られる状態に自分がなるのはかなり難しいなぁ。。。
台所用品を全て船便って・・・?!策略としか思えん!?(笑)
日本の生活も楽しそうですね。
Posted by ゆーこ at 2009.09.17 03:54 | 編集
>ゆーこさん
早速、会社の帰りに駅で待ち合わせて焼肉屋に行く、というのをやってみました。これ、かなり楽しいです。
朝7時に一緒に家を出るのは正直大変。日本だと完全にすっぴんというわけにはいかないからねー。時差ぼけが完全に治ったら無理かも。
台所用品を全部船便にしたのは、我ながら大失敗でした。最初の船便でお鍋は少し来たけど、まだフライパンとかお玉とか来ていないので、たいしたものは作れません。やる気も起きません(笑)。
Posted by tomo at 2009.09.22 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する