2009.09.25

テレビに出ている人たち

久しぶりのニッポン生活。何に驚いたって、私の知らない人がたくさんテレビに出ていることである。私は子供の頃からのジャイアンツファン。とはいえ、アメリカにいる間は巨人情報をアップデートしていなかったので(←ホントにファンか?)、今活躍している人はほとんど知らない。知らないどころか、小笠原とか谷とか、以前は他球団にいた人が多くて違和感がある。お笑い芸人もまったくわからない。

アメリカでもテレビジャパンというNHKの衛星放送をいつも見ていたので、NHKのアナウンサーには詳しい。日本に戻ってからもNHKをよく見ている。もちろん受信料も払ってますヨ。大好きな登坂淳一アナは、平日のお昼の12時、1時、夕方6時と、1日3回ニュースに登場するので、家にいる時はかかさずチャンネルを合わせる。彼は、デジタル放送&ハイビジョンテレビという年増女優には厳しい環境の中でも、いつもお肌がつるつる(目の充血やクマは目立つけど)。

帰国後に特に気になったのは、「とくダネ」に出ている小倉さんの太りっぷりと、沢村一樹の躍進。安藤優子さんは恐ろしいほど変化がない。肌もものすごくきれい。同じくフジテレビのニュースに出ている田淵アナ。元阪神の「タブチくん」の息子さんなのですねぇ。今やフジテレビ男性アナウンサーのエースなのでしょうか。あまり二枚目でないぶん、むしろ誠実に見える。好みじゃないけど。

私はニュース番組が好きなので、各局のニュースをハシゴして見ることが多いのだけど、民放の女子アナはもう全然わからない。まつげバチバチ、唇つやつやのアイドル風メイクで、可愛らしいタイプの女の子ばかり。女子アナはますます見た目第一になったのね。

全然ジャンルが変わるけど、このたび国土交通大臣になった前原さんはいいですねぇ。民主党の代表を務めていた頃から好きでした。若いし、二枚目だし、頭良さそうだし、誠実そうだし、信念を感じるし。いつか総理大臣になる器ではないでしょうか。最近、ニュースを見る楽しみの1つでもあります。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/758-065c57aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本のTV番組って、いつからあんなに番宣があからさまになったのかなぁと思います。
経費削減のせいか、どの番組にも同じような芸人さんがた~くさん出ているし。
民主党の人たちは、自民党の人とは顔つきが違うような。
自民党総裁選に立候補した西村さん?はどちらかといえば民主党っぽい顔だなと思います。
あと、鳩山さんは、選挙の頃から急に首相らしい顔になったなぁと思います。
以前はなんだかぎょろぎょろしていたのに。
Posted by daysofWLA at 2009.09.27 02:58 | 編集
>daysofWLAさん
そういえば、たしかに増えましたねー、番宣。それも主役をやっている大物タレントの出演!昔はこれほど多くなかったかもしれませんね。
私は、B級お笑いタレントが後ろのひな段にずらりと並んでいるタイプのバラエティ番組が大嫌いなのですが、最近その手の番組がとても多いので、なかなか観たい番組がありません。昨日、ひっそりと(?)自民党総裁選が行われましたよー。私は鳩山さんが特に好きなわけではありませんが、彼のことはどうも憎めません。あの丸顔&丸い目のせいでしょうか(笑)。
Posted by tomo at 2009.09.29 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する