2009.09.30

タマタカデビュー→CKBライブ

みなさま、タマタカってご存知でしょうか?私は知らなかったです。玉川高島屋S.C.のことは知っていましたが、そのように略して呼ぶとは知りませんでした。

メキシコから一時帰国中のゆーこさんを囲んで、元爆裂メンバー(サンディエゴ)でランチ。今日は女子の部。みなが集まりやすい場所ということもあって、タマタカ内のレストランに集合。うちからタマタカまで、沿線が違うので電車で行くとけっこう時間がかかるけど、実は距離はないので車で行くとあっという間。バスを利用するか迷った末、結局車で行った。初めての場所に車で行くのは、まだちょっと緊張する。

2ヶ月半ぶり、ペブルビーチで別れて以来会ったゆーこさん、3年ぶりに会ったN子さん(&2歳のHくん)、先日再会を果たしたばかりのJunさん。Kらさんは体調不良、Mっちゃんはお子さんが熱を出したとのことで残念ながら欠席。それにしても、みんなと日本で会うなんてやっぱり不思議な感じ。私と同じ年のN子さんは、3年ぶりだというのに、まったく変わらぬナイスバディと美貌。楽しい時間はあっという間に過ぎ、私は帰らないといけない時間になってしまった。来週、また旦那衆も一緒に飲み会があるので、またその時にね。

私のその日の夜の用事。それは、6年ぶりに行く、クレイジーケンバンドのライブ@パルテノン多摩。パルテノン多摩を訪れるのは、22年ぶり。その時は1986オメガトライブ(←古っ!)のライブに行ったのだった。当時、ファンクラブに入るほど、カルロス・トシキが好きだった私。今となっては自分でも理解できないけど、懐かしい思い出です。

早めに会場に到着し、ライブ会場限定販売のグッズを物色する。今回の戦利品はコレ。

奥さんロンT

奥さんロンT。ィイーネ!
「奥さんのためなら~♪」 西友CMソング



その他、ステッカーも買いました。車の窓に貼りたいけど、トムからお許しが出ない・・・。

グッズを買った後、時間があったのでパルテノン多摩の目の前にある三越のスタバでお茶。ふと、このままだと夜遅くまで何も食べられないことに気付く。その辺りにあった飲食店をうろつき、空いていて1人でも入りやすそうな店に決めた。初めての1人回転寿司。あっという間に5皿を平らげ、10分で店をあとにした。大人になったら、何でもできるもんだ。

私がまだアメリカにいる時にチケットが発売になったので、友人が苦労してチケットを取ってくれた(第1希望の中野サンプラザは取れなかった)。その友人は仕事を終え、ギリギリに会場に到着。以前はいつも1人で行っていたCKBのライブ。もう1人じゃないのよ。

CKBのライブというのは、観客の年齢層が幅広い。男女比は半々。私の席の隣りには、40台半ばという思われる女性が一人で来ていたし、友人の隣りには50過ぎと思われるおしゃれなご夫婦連れ。もちろん若い人もたくさんいる。

めくるめく3時間のライブ。剣さんの魂のこもった歌唱はいつまでも耳を離れない。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/760-5c00cee3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいっ!ロンTとてもよく似合ってます(^o^)
コンサート楽しかったですねぇ。私も名前呼んでもらいたかった~。
Posted by noir at 2009.10.04 15:43 | 編集
>noirさん
このロンT、素材も良いし、形もタイトでおしゃれなのですよー。こういう販促グッズ(?)にしては上出来だと思います。パーカも期待していてください!
今度行く時は、大きな紙に名前を書いていきましょうかね~?同じ手はもう使えないかかな。
Posted by tomo at 2009.10.07 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する