2009.10.22

帰国後、初練習

先週末、帰国後初の練習に行ってきた。近所にいくつかゴルフ練習場があるうち、とりあえず一番ボール代が安い所へ。2階建て40打席80ヤードという、きっと都内では一般的な規模の練習場。

80ヤードなので、私でもピッチングでネットにボールが届いてしまう。ま、狭いのは仕方ないでしょう。ただでさえ高いボール代(平日でも1球12円)なのに、入場料400円というのが悲しい。長居しなければ、という気になるので、ゆっくり丁寧にボールを打ってみた。空振りやチョロはないけれど、さすがに1ヶ月3週間ぶりにクラブを握っただけあって、それなりの調子。あぁ、日本で上達するのって、すごく難しそうだ。

今週末の、帰国後初ラウンドに向け、今日はひとりで同じ練習場に行ってみた。週末に行った時に、練習場に辿り着くまでの道がとーっても狭くて驚いた(1台しか通れないのに相互通行)。どうりで土曜日だというのに、空いているわけだ。ある意味穴場だと思うけど、こんな道、自分では絶対運転したくないー!と主張したら、自転車や徒歩で行けるように、トムが軽い練習用のクラブケースを買ってくれた。

というわけで、今日はクラブを担ぎ、歩いて練習場まで行った。駅前を通り、商店街を抜けて、約20分。自分が歩いて練習場に行くことなんて、想像したことなかったよ。それなりに運動になるし、新鮮だったりもする。バリバリゴルフウェアで歩くのはちょっと恥ずかしいかな。同じく徒歩20分くらいの距離に、あと3つ練習場があるので、全部制覇して、もっとも自分好みの練習場を探してみようと思う。

駅前商店街


いつも賑わっている商店街を抜ける。


栗畑


途中、こんな栗林も!


練習場

住宅地のど真ん中にある練習場。
安いのに空いているのは、アクセスが悪いからだと思う!!



この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/766-76cbd6e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~、やっとゴルフ再開ですね!
さすが日本、練習場で入場料が取られるんですね~
こちらは紅葉真っ盛り、今度 紅葉狩りゴルフの写真をおくりますね。
Posted by YK at 2009.10.25 12:10 | 編集
「1台しか通れないのに相互通行」…日本で運転するのは恐いです。狭い道をどの辺まで進んでどの店の前で対向車をかわすか…といった、ローカルのルールを知らないと運転できそうもありません。

日本でゴルフをするのはお金がかかりそうですが、これからもゴルフを究めてください。
Posted by emmynyaa at 2009.10.27 06:52 | 編集
>YKさん
入場料ですよ!さっさと練習を終えて帰るのがもったいない気分になります。最近は時間制限ありの打ち放題もあまりやっていないようで、練習代にお金がかかるのが悩みの種です(涙)。早くまたプリンストンに行きたい~!
紅葉狩りゴルフの写真、楽しみにしています。冬景色になる前に、紅葉を存分に楽しんでくださいね♪

>emmynyaaさん
最初は「一方通行が多くて嫌だな~」と思っていたのですが、もっと恐ろしいのが、狭い道での相互通行でした。アメリカに行く前はヴィッツという小型車に乗っていて、狭い道もなんでもござれ!だったのですが、アメリカで広い道路に慣れてしまったうえ、大きな車になったので、とても厳しい状況です。でも狭い道を恐れていては、都内では運転できません(泣)。
日本でのゴルフ、アメリカとは別次元のものに思えます。アメリカではスポーツ、日本ではお金のかかる娯楽という感じでしょうか。
Posted by tomo at 2009.10.27 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する