fc2ブログ
2009.10.30

ランニング再開

プリンストンでは冬は非常に寒く、春は短く、夏は暑かったので、結局ほとんど走らなかった。サンディエゴで走ることを覚えた私は、暑くても寒くても走りたくない軟弱ランナー。レースに出る予定もなかったので、モチベーションは下がる一方。

しかし今、日本はとっても気持ちの良い季節。まるでサンディエゴの秋のように爽やかだ。そろそろ走ろうかしらんと思い始めたところに、タイミングよくレースに出る話が持ち上がった。11月の後半、私の家族が住む中国四国地方に車で遊びに行く予定なのだけど、ちょうどその時期に姉が出る宮島クロスカントリー(10キロ)に私たち夫婦も一緒に参加することになったのだ。クロスカントリーといってもアップダウンは少なめで、基本的にロードを走るとのこと。

トムは平日も休日も、本当に毎日走っているので、10キロならそこそこのタイムで完走できるだろう。私は1年以上ロクに走っていないので、完走はともかく、制限時間の1時間半以内でゴールできるかが心配。右膝も気になるし。

というわけで、週に2回ほど(少なっ!)30分ずつ走り始めました。基本的に、あんこの散歩でも通る川沿いを往復。けっこう走っている人は多いので気分的に励まされるけど、すれ違いざま、目を合わせて微笑もうと思って必ず目を逸らされるのが寂しい。日本人はシャイだな~。

とはいえ、犬の散歩で川沿いの遊歩道を通る時には、すれ違う人みんなにしつこく挨拶している私。そんな時には、駅に向かうサラリーマンだって、ちゃんと挨拶してくれますヨ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/769-70542da8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する