fc2ブログ
2009.11.08

5分の1の不運

トムと一緒に練習場に行った後、ヴィクトリアゴルフに足を延ばした。店内を見ていると何でも欲しくなるけど、でも別に必要な物は何もないような気もする。一応、「このレインウェアがいつか欲しいと思っているのー」と、トムにかわいくアピール(誕生日が近いからね)。

レジのところに、ギャル系ゴルフ雑誌の「Regina」が売っており、よく見ると「ルコックとのコラボバッグを全員にプレゼント」と書いてある。ルコックはアディダスの次に好きなブランド。ラウンドに持っていくのにちょうど良さそうなミニミニトートは全部で5色。しかし色は選べないとのこと。

お店の人と一緒に中身を見ようと試みるも、プレゼントのバッグは封をしっかり閉じた厚めの紙封筒、さらに黒いビニール袋に入っているので、残念ながら中はまったく見えない。お店の人いわく、「以前のパーリーゲイツとのコラボプレゼントの時は、同時に2冊買う方もいらっしゃいましたよー」だって。正直「Regina」はお金を払ってまでも読みたいと思わない雑誌なので、いくらなんでも2冊買うなんてありえない。

バッグの色は、赤、白、紺、ゴールド、シルバー。シルバーか紺が欲しいけど、赤と白も悪くない。ゴールドだけは嫌だな。でもゴールドが当たる確率は5分の1だから、ま、いっか。くじ運悪いほうじゃないし。

お店の人に「好きな色が当たるといいですね~」と見送られ、駐車場の車の中でおそるおそる袋を開ける私。

うわっ。信じられん。ゴールドだ。5分の1の不運。でも、ゴールドとシルバーは他の色より数が少なくて人気があるんだって。つまり、5分の1どころか、もっと確率は低かったということだ。

ハズレ(?)のゴールドバッグちなみに、どこで「Regina」を買ってもプレゼントがもらえるわけではなくて、決まった書店やゴルフショップで買った場合に限るそうです。どなたか、ゴールドが欲しいのに他のバッグが当たった方がいらしたら、喜んで交換させていただきます~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/773-42db68fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴールドかわゆいじゃないですかー
ギャルなかんじで(笑)
Posted by ミルミル at 2009.11.20 00:19 | 編集
>ミルミルさん
ギャルにはゴールドが人気のようなのですけどねー。どうも黄味の強い色が苦手なのですよー。同じ光りものでも、シルバーは好きなのにぃ。
Posted by tomo at 2009.11.23 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する