fc2ブログ
2009.11.14

レインウェアとテレビっ子

雨まじりの今日、トムは私を置いてゴルフに行っております(怒!)。

トムはレインウェアを持っていないので、天気予報を見て心配になった私は、急いでレインウェアを用意した。サンディエゴではラウンドの日に雨が当たることなんてほとんどなかったし(1年に1~2回くらい)、雨が降ってる時にまでラウンドを決行しようとは思わなかったけれど、ニュージャージーでは本当に雨にたたられた。日本に戻った今、ラウンドは基本的に雨天決行。レインウェアは必需品だ。プリンストンで買った晴雨両用のゴルフ傘を嬉々として日本に持って帰ってきたけれど、なんと日本のゴルフ場のカートには人数分の傘が備え付けてあった。

そんなわけで、今日ラウンドではない私も、一緒にレインウェアを買った。レインウェアは値段が高くて使用頻度との兼ね合いが難しい。あまりに安いものを買って、雨が浸みてきてしまったら意味がないし。私にしては散々迷ったうえ、やっと選んだ。

カッパ1カッパ2


ParadisoとReginaのコラボで6月に限定販売されたらしいものだけど、売れ残ったらしく大幅に値引きされていた。1番のポイントは、巻きスカートがついているところ。私は3シーズン、スカートか短パン着用だから、スカートの上からそのまま履けるレインウェアは魅力的。強いて言えば色が気に入らない(もともと一色しかない)。黄味が強いピンク→少し青みのあるピンク、裏地やポイントのゴールド使い→シルバー、パンツのアイボリー→薄いグレー、だったら良かったのに。ちょっとした違いだけど、黄味が強い色より、青みが強い色のほうが好きです。

これで雨の日のラウンドも安心。いつでも誘ってください。

今日みたいに暇な日は、思いっきりテレビ三昧。アメリカに行く前は仕事をしていたせいか、テレビっ子ではなかったけれど、最近はすっかりテレビ漬け。

平日の午後、昔はどのチャンネルもワイドショーばかりだったけれど、今はドラマの再放送をしている。「救命病棟24時」「古畑任三郎」「白い巨塔」、夜は「相棒8」「交渉人」「ギネ」「浅見光彦~最終章~」、あとは2時間サスペンスドラマ(科捜研とか監察医ものが特にお気に入り)。

気付くと私は、刑事ものと病院ものしか見ていない。本当に好きみたいです、このジャンル。テレビっ子万歳!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/775-6a21183c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する