fc2ブログ
2009.11.19

誕生日プレゼントは・・・

今年もめでたく、誕生日を迎えました。近所のケーキ屋さんで丸いケーキを自分で買って、「大きいローソク4本と小さいのを1本ください」というのは、ちょっと恥ずかしかったです。さすがに「tomoちゃん、お誕生日おめでとう!」というプレートは付けませんでしたよ。

迷いに迷った今年のお誕生日プレゼントは、これ。

r9アイアンもちろん1本じゃありません。アイアンセットにバラ売りの6番とAWをつけました。今まで使っていたテーラーメイドのrac OS、とっても気に入っていたのですが、もう買って丸4年。いったい何ラウンドこなし、何球の球を打ったことでしょう。商品としては5年落ち。1年ほど前からアイアンを探していたけど、なかなか気に入ったものがなかったのです。高い買い物なので、見た目とスペックの両方が完璧に好みじゃないと、なかなか買う気は起きないものです。

このテーラーメイドのR9 MAX アイアンは、一目で気に入りました。顔もいいし、濃いピンクのシャフトもいい感じ。レディスモデルのシャフトはAとLがあるのだけど、Aにしました。5年前のUSモデルと比べると、それでも信じられないくらい軽くて振りやすい!軽すぎないところもよいです。

早速練習場で試し打ち。7Iで5ヤードくらい距離が伸びました。アイアンはそれほど飛距離を求めてはいないけれど、芯を外した時にも飛距離のロスが少ない!打感もいい!テクノロジーの進歩をお金で買うというのは、決して悪くないですね。5I代わりに使っている5番レスキューも同じシリーズに買い換えたいな。

嬉しいプレゼントをくれたトムに感謝、感謝。ますますやる気アップです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/777-27f23765
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
tomoさんとtomoさんの家族にとって素敵な1年になりますように♪
Posted by がら at 2009.11.23 12:18 | 編集
お誕生日おめでとうございまーす!!!
あれから一年、早いですね。
我が家もお陰様で無事に記念日を迎えることができました。
こうして健康で仕事があることに感謝しなくてはいけませんね。久しぶりの日本で素晴らしい一年を送って下さいね。
Posted by ゆーこ at 2009.11.25 13:42 | 編集
>がらさん
毎年お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございます。
今年もますますパワーアップして頑張りたいと思います♪

>ゆーこさん
ありがとうー♪そういえば、去年はメキシコシティーで誕生日を祝っていただいたのですよね。本当に1年間早かったです。
20回目の結婚記念日、おめでとうございます。長いですねー、20年(笑)。いつも仲良しで、お互いを支えあっているゆーこさん夫婦を、とっても尊敬しています。本当に、健康が一番。このまま元気に銀婚式を迎えてください!
Posted by tomo at 2009.11.27 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する