2009.11.22

白い女王様、ふたたび。

明日から10日間かけて、中国四国地方に遊びに行く。

旅行といえば悩みの種は、あんことうめこ。今回あんこは、アメリカから帰国した時にお世話になった成田のペットホテルに預けることにした。都内のペットホテルは、ケージが狭いのに値段はとても高い。それに比べると成田のホテルは値段が安いうえ、田んぼの畦道などをのびのび散歩させてもらえる。成田まで遠いけど、長期間の旅行だけにその価値はある。

うめこは最初、ペットシッターを頼もうかと思っていたが、noirさんのご好意に甘え、預かってもらうことになった。なんと有り難いことでしょう。

連休初日の昨日、うめこを連れてnoirさん宅へ向かった。一番の心配は、noirさんの飼い猫のノアちゃん、ソフィーちゃんとうまくやっていけるかどうか。ケージから出すとすぐに、家の中を探検し、キャットタワーに上ったり、トイレを済ませたり、自分の家のようにずうずうしく振る舞ううめこ。あいかわらず出てこないソフィーちゃんはともかく(お客さんが苦手)、ノアちゃんが近付くと「シャー」と般若顔。それでも一定の距離を保っている限りは、問題ない感じ。

メタボなお腹素敵なキャットタワーの一番高い所を陣取り、悠々と下を見下ろす姿は、まさに「白い女王様」。
お嬢さん、ぽよぽよのお腹の肉が穴から垂れ下がってますよ。居候なんだから、おとなしくしててね。


麻婆豆腐ごちそうになったのは、ぶりしゃぶ鍋(初めて食べた!)、本場中国の山椒を使った麻婆豆腐、春巻きなど。


うめこはnoirさんのことが本当に大好きなので、幸せな居候生活を送れることだろう。もう二度とうちに帰りたくないなんて言わないでねー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/778-b06ba21b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさん、始めまして。いんちきダイエットブログの管理人をしているりきまると申します。
ひょんなことからtomoさんのブログを拝見し、以来ずっと楽しみに読ませていただいています。

旅行の時の動物のおるすばん、本当に大変ですよね。
うちの長男猫を飼い始めた頃ペットホテルに入れたら、ホテルにいる3日うんちをしなかったのです。快便男だったのに。。そのストレスを想像してしまい、以来10年近く、いつも弟に泊まりでのペットシッターを依頼するようになりました。急な出張の時はいつもどきどきします。

白い女王様うめこちゃんの雄姿(笑)、とってもかわいいです。動物はずるいですよね。太ってもかわいいから。というかむしろふっくらしたほうが断然かわいいですから。。

中国四国の旅のレポートも楽しみにしています。
Posted by りきまる at 2009.11.23 16:32 | 編集
白い女王さまは、キャットタワーの上でお休みになってらっしゃいます。みんな元気にしてますよ。ご心配なく~。
一匹増えただけで、新たな力関係が生まれつつあるようで、何かいつもと違う(当たり前?)雰囲気です。3匹膝に乗って猫まみれ...の夢はまだまだ先のようですが^^;、せめて3ショットの写真が撮れるようにまでなるといいですねー。
旅日記も楽しみにしております!(あ、今パソコンの邪魔をしにうめちゃんがきて、くねくねしてます。笑)
Posted by noir at 2009.11.23 21:17 | 編集
生き物がいると、遠出ってなかなか大変ですよねー。
都会はペットホテルも高いですもんねー。

あんこちゃん、好きなドライブもできてのんびりスローライフも楽しめてよかったですね。
うめこちゃんも、noirさんちなら超がつくほど安心ですねー。
ご旅行楽しんでくださいね。
Posted by うさを at 2009.11.24 10:17 | 編集
うめこちゃん、女王様が板についています。素敵です。

うちのEmmyも、交流型のペットホテルに預けに連れて行った時に周り中の先住猫をシャーシャーと威嚇していて、それはそれは恥ずかしかったです。

最近は、大家さんちが世話をしに来てくれるので安心です。
Posted by emmynyaa at 2009.11.24 12:17 | 編集
>りきまる様
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
そして、いつも読んでくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
りきまるさんのうちの山猿1号ちゃんは、私が昔飼っていたマルコという猫によく似ています。猫の多頭飼い、楽しそうですねぇ。私もいつかは・・・!
おぼっちゃまは神経質なのですね(笑)。猫によってストレスの出方は色々あると思うのですが、便秘というのもあるのですねぇ。
私もここ最近まで、あまり長い旅行はあきらめていました。やっぱりかわいそうで・・・。思い切って1度やってみたら、意外と平気だったので、今回あんこは過去最長の11日間というペットホテル生活です。うめこはnoirさんのおかげで、超快適な別荘生活(?)を送っているようで、本当に有り難く思っています。
りきまるさん、これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

>noirさん
お世話になっています~。
noirさんが写メで送ってくれた、Jさんとうめこのラブラブ写真を1日に何度も眺めています(笑)。
約1週間が過ぎ、そろそろノアちゃんソフィーちゃんとの距離が縮まりつつあるのではないかと期待しています。
3ショット写真、楽しみに待ってまーす。

>うさをさん
都会のペットホテル、本当に高いのですよー。小型犬が多いせいか、ケージも小さめだし。アメリカのペットホテルでも色々不満があったけど、今思うと敷地がゆったりしているだけでも良かったのかもしれません。
うめこがnoirさんのお宅でどんなふうになるのか心配していましたが、自宅以上に快適な生活を送っているようです。本当に有り難いことですねー。

>emmynyaaさん
うめこは、飼い主の私たちがびっくりするほどの女王様っぷりで、ちょっと恥ずかしいほどです・・・(笑)。
猫でも交流型のペットホテルというのがあるのですか!?犬の場合はよく聞きますが、猫の場合はEmmyちゃんみたいにシャーとやるのが当たり前のような気がしますよ。
大家さんや近所の人が家に来て世話をしてくれるというのは理想的ですね。急な留守でも頼みやすいし、猫にとっても環境が変わらないのはストレスが少なくていいですよね。
Posted by tomo at 2009.11.27 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する