FC2ブログ
2009.12.04

ラウンド@グレンオークスカントリークラブ

サンディエゴ時代にお世話になったトムの会社の方々と、帰国後初ゴルフ。どうしても今日あんこを引き取りに行かないといかないため、成田のペットホテルの近くのコースにしてもらった。

あいにく朝から雨。先日買ったレインウェアがこんなに早く役に立つことになろうとは思ってもいなかったよ。練習場が充実しているコースということだったが、さすがにこの雨の中練習する気は起きない。

10日間の旅行中まったくクラブを振れなかったうえ、練習なしのスタート。不安でいっぱいだ。とっても良さそうなコースだけど、雨がザーザー降っているし、景色を楽しむ余裕もない。途中までずっとウッドの当たりにムラがあり、ナイスショットの次にはひどい擦り球。アイアンも芯をくわない。そのうえ、頼みの綱のアプローチは最悪。距離感は合わないし、狙った球筋が出ない。調子が出てきたのが、残り数ホール。遅すぎるー!スコアは105(パット数41)。広々として、とっても気持ちの良いコースだったので、またしっかり練習をしてお天気のいい時に再チャレンジしたい。

一度も雨は止むことなかった。グリーン周りではつい傘を置いてしまうので、どうやっても全身ずぶ濡れ。高性能なレインウェアのおかげで体は濡れないけれど、帽子はこれ以上水分を含めないほどぐっしょり。当然髪の毛もぐっしょり。こりゃレインハットも買わなきゃね。

クラブハウスに乾燥室があり、ランチの間にレインウェアや小物を乾かせるようになっていて感動!なんだかスキー場のレストランみたいではないの。日本のゴルフ場はとことん至れり尽くせりなのだった。

ラウンド後は、お風呂に入って冷えた体を温め、あんこを迎えに空港ペットホテルマキへ。足が濡れるから、とあんこを抱っこして車まで運んでくれたお兄さん。車が汚れるからと、タオルをたくさんくれたお母さん、本当にいつも感謝しています。お土産にりんごまでいただいてしまいました。

いつものお迎えの時に比べると、あんこの興奮度は控えめ。快適な生活を送っていた証拠でしょう。ペットホテル暮らしにもだいぶん慣れてきたのね。

あんこは大好きなドライブをたっぷり満喫し自宅に到着、昨日先に家に戻ってきているうめことも再会。やっとみんなが揃いました。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/789-188a5cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久し振りに見せて頂いたら、たても盛沢山な充実した
関西旅行をされていたんですね~。
こちらは、昨日雪が3~4cm積もりました~
今年は暖かくて、暖冬~と喜んでいたのに・・・
土曜日はプリンストン日系人会ゴルフ親睦会なんですけど
大丈夫かな~
Posted by YK at 2009.12.07 13:52 | 編集
>YKさん
アメリカに住んでいる間は、あまり日本に戻らなかったので、日本国内の旅行がとても新鮮です。
夫はもともとニッポン大好きな人なので、とても楽しい旅行となりました。
ついに初雪ですか。今年は暖冬だと聞いています。プリンストンの、あの頭がきーんという寒さが懐かしいな(笑)。おかげで寒さには以前より強くなったような気がします。
日系人会ゴルフ親睦会、とりまとめお疲れさまです(ご主人かな?)。私も参加したかったです~。
Posted by tomo at 2009.12.10 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する