2009.12.17

久しぶりに都心でランチ。

結婚前の職場のお仲間たちとランチ。普段電車に乗らず、ほとんど徒歩圏で生活している私には、都心に出かけるということだけでも十分新鮮。

Hちゃんが選んでくれたお店は PASTA HOUSE AWKitchen。生産者の名前がついている新鮮な野菜を使った料理がウリ。前菜はバフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べることができ、パスタは事前に選んだものが程よい頃合にサーブされる。デザートもバフェ。季節がらか、根菜を多く使ったメニューはどれも本当においしい。私が普段使っているれんこんや山芋などのお野菜たちが、なぜこんなにおいしくおしゃれに変身するのー!?みんなで出した結論は、野菜そのものの美味しさと、ひと手間かけた調理法。ふむふむ。

久しぶりに会ったお仲間たちは、みなまったく変わらず。見た目も中身も。数年ぶりに会った人たちとこんなふうにブランクなく楽しく話せるのも、それまで一緒に過ごした歳月ゆえかな。お互い変わらないね、と言いつつも、当時小学生だったTさんの甥っ子が大学受験だというのを聞いて、月日が経ったのを実感。

平均年齢がちょうど私という6人の話題は、近況報告のほか、遺言やお墓のこと、健康のことなど。昔は「コイバナ(恋愛話)」とかしていたのにねぇ。これからもこんな話を一緒にしながら、年を重ねていけたらいいな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/793-7f62eeb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する