2009.12.28

この場を借りて、ありがとう。

今年の3月、サンディエゴからプリンストンに引っ越した時に、年下のお友達夫婦から、私たちの写真を焼いたDVDをいただきました。きれいなオリジナルラベル付きです。ゴルフを中心にたくさんの時間を一緒に過ごしてきたお2人です。

車での引っ越しの途中にひととおり中身を見たのだけど、最後に入っていた動画の存在には気付きませんでした。その後、その動画を見たかどうか聞かれてその存在を知ったのだけど、すぐまた日本に引っ越すことなってバタバタと日々が過ぎていき、そのまま見るのを失念していたのです。今日、写真の整理をしていた時にこのDVDを見つけ、やっと見ることがきました。見るのが遅くなって本当にごめんなさい。

動画の中身は、お2人から私たちのメッセージでした。あんなふうに、人からストレートに気持ちを伝えてもらえることは、(少なくとも男女関係以外では)なかなかありません。とても嬉しくて涙が出てきました。

私たちは、見た目に反して人付き合いが苦手で、なかなか自分たちの気持ちを表現したりうまく伝えたりすることができません。逆に人とのつながりを何よりも大事にするお2人は、とても社交的で、友達もたくさんいるので、どうして私たち夫婦にこんなに良くしてくれるんだろう、でも有り難いことだねーと、トムとよく話していました。

今回、メッセージ動画を見せてもらって、お2人の気持ちや優しさが表面的なものではなくて、心の奥底から滲み出てくるものなのだと実感しました。心がほんわりと温かくなりました。

不器用な私たちですが、これからも末永くお付き合いいただけたら、と思います。近々、東京でゆっくり再会できたりするのかな?最近私のブログの更新が滞りがちですが、1日に何度もこのブログをチェックしてくれていたという彼なので、真っ先にブログにてお礼の気持ちを伝えることにしました。

動画を見るのがいつになるかというお2人の賭け(アメリカ横断の道中に6ドル、プリンストン到着後に5ドル)は、私の不精のせいで外れてしまいましたね~。ごめんね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/798-d1a68816
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさんのblog程、人気の高い公共の場を使って頂き
メッセージ有難うございました!

しかし、やはり気づくの早いでしょ?
サンディエゴではもう夜中の1時で、且つ明日も7時おきのはずなのに(笑)
相変わらず毎日チェックしてますよ、たとえ更新が滞り気味でも(爆)

メッセージって、意外と面と向かって言うのは恥ずかしかったり、難しかったりするので、録画できるのは便利なんですよね、でも、それ、実はtake 6とか位だった気がします。。。それでも想いを伝えるのは難しいですね~

今後とも、末永く、宜しくお願いします!
生憎年末年始は日本に戻りませんが、また近いうちの再会を祈って。。。
Posted by Kへー at 2009.12.29 18:04 | 編集
メッセージありがとうございます!よかった~発見されて(笑) 
tomoさんトムさんがNJにお引越しされたのがとても昔のことのようですが、まだ一年も経っていないのですね。来年は我が家に色々変化が起きそうな一年になりそうです! 
世界のどこにいても、メールもブログもあるし、いつも近くにいるように感じています。また今後ともよろしくおねがいいたします☆
Posted by na at 2009.12.30 01:26 | 編集
>Kへーさん、naちゃん
早速のメッセージ、どうもありがとうございます。せっかくの動画メッセージ、見るのがこんなに遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
プリンストンに引っ越したのなんて、もうずいぶん前のことのように思えますが、引っ越し前日にごちそうになったあの日から、まだ1年経っていないのですねぇ。
動画の中では「テイク3!」と言っていましたよ(^^)2人の掛け合いが素晴らしく、話もとても上手だったので、原稿があるのかと思いましたよ。予想以上に長かったし!何度も失敗を繰り返して、徐々にスムーズになってきたのでしょうか(笑)。こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願いいたします。
I家も来年は変化の多い1年ですか!?楽しみですね♪naちゃんのブログも楽しみにしていますよー。
Posted by tomo at 2009.12.30 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する