fc2ブログ
2006.11.22

集中練習

サンクスギビングデーを明日に控え、トムの会社は今日から5連休。今日は「みんゴル」の日だったが、トムと一緒に過ごすために急遽欠席した。


トムは足首を少し痛めているが、ゴルフをしたいと言う。いつも平日に行くとガラガラの Doubletree なら予約なしでも大丈夫だろう。あそこならショートゲームの練習場も充実しているしちょうどいい、と頑張って早起きした。


しかし、いつも空いている駐車場、プロショップが大混雑。嫌な予感がする。案の定予約はいっぱい。午前中にスタートできる空きはないらしい。今日から休みの人は少ないと思っていたけど、そうでもないのだね。仕方がないのでラウンドはあきらめて、徹底的に練習することにする。以前にも書いたとおり、ここは5ドルでショートゲームファシリティーが使い放題。ボールも打ち放題。狭いけどネットが張ってあるドライビングレンジも一応あるのだ。


トムと2人、黙々と練習する。係りのおじさんが集めてくれたボールのピラミッドを片っ端から崩していく。最近うまくいかなかったチッピング、どうやら膝が流れてしまっていたようで、それを意識したらうまく打てるようになった。調子の悪いパットも徹底的に練習。ずっと前傾姿勢だったので腰が痛くなったほどだ。2時間弱の練習を終え、トムは「あぁ、楽しかった~」と満足気。楽しいよね、ゴルフの練習。いいぞ~、トム。さすがゴルフナッツ!ラウンドはできなかったけど、早起きしてじっくり練習できてかえって良かったかも。5連休のうち、1回くらいラウンドできるといいな~。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/8-e2e7e993
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お2人は、ゴルファーの鏡です!二重丸です。チッピングにパッティング、一番、アマチュアが練習しなくてはならないショットですね。連休中、一度とは言わず、何度もラウンドできるといいですね。
Posted by H at 2006.11.24 15:46 | 編集
>Hさん
トムは普段は時間がなくてなかなか練習できないけど、もともとはかなりの練習好きのようです。私のほうが先に疲れて「まだやるの~?」という感じでした。
連休中はけっこう予約がいっぱいみたいで、やっと土曜日のラウンドが取れました。練習の成果が出るといいなー。明日は予約が取れなかったのでまた練習場に行ってきます!
Posted by tomo at 2006.11.24 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する