2007.02.04

ぎりぎりホールアウトの2ラウンド

土曜日の昨日、トムと2人でゴルフに行くことにした。朝起きてあちこちのコースに電話をしたが、どこも予約でいっぱい。結局、ようやく予約が取れた Eastlake C.C. でラウンドすることになった。明日はフットボールのアメリカ1を決める、スーパーボウルが行われるため、今日ゴルフをする人が多いのであろう。ゴルフ場に着いても、練習場もスタートホールも、とにかく人がいっぱい。


渋滞中のパー3最初のパー3は、ティーショットを打つ組のほかに、2組の待ちがあった。ただ混んでいただけでなく、2つ前の組に、ほどんどチョロしか打たないおばあちゃんがいたのが、渋滞の最大の原因だった。


絶対ホールアウト時間できるはずの時間のスタートだったのに、ホールアウトはギリギリで、6時を過ぎていた。当然真っ暗。


ゴルフの内容では、ついにハーフでパット数27という記録を作ってしまった。ショットは悪くないのにね。しかし後半ハーフのパット数は17。寄せが良かったのもあるが、少しだけ何かがわかったような。スコアは102(55・47)。


日曜日の今日は、真夏のような暑さ。こんな天気のいい日にゴルフに行かないなんて信じられなーい!とトムを必死で説得し、またもラウンドすることになった。トムがその前にどうしても車とあんこを洗いたいというので、スタートは1時過ぎ。それでも今日はスーパーボウルのせいでゴルフ場は空いているはず。コースは3月いっぱいでJCメンバーから脱退することになった、Salt Creek G.C.


暑い Salt Creek想像していたほどガラガラではなかったが、それでも2サムでまわれた。私は久しぶりにショット、アプローチ、パットのすべてがかみ合い、いい調子。しかしスタートが遅く、ホールアウトできないかも、という不安な気持ちをずっと持ちながら急いでプレイしていたせいか、後半以降、徐々に調子を落としてしまった。結局なんとかホールアウトできたのだが、色々な意味で不本意な結果に。スコアは97(46・51)。


やっぱり焦りながらのラウンドはダメだー。2日ともそれを痛感した。ただし、今日は久しぶりに半袖&スカートで気持ちよくプレイできたので、それは◎。あぁ、夏が恋しいよー。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/80-351b2408
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ゴルフ!ゴルフ!うらやましいで~す♪
暖かいのもうらやましいです♪
やっぱサンディエゴは良いですね。。
Posted by Yumipe at 2007.02.06 10:48 | 編集
やはりS家はスーパーサンデーもゴルフでしたか。天気が良かったし、スパーボールはいまいちだったので正解ですね。快晴のサンディエゴで雨のマイアミ(しかも夜)を観るって言うのもねえ。私も昼が長くなる夏が待ち遠しいです。このまま行ってくれればいいんですが。
しかし、Salt CreekはJCから脱退するのですか?JCには入ろうと思いつつ、いつもトワイライトなので入会していませんでしたが、結局入らずじまいかな。Salt Creekは今度友人とS先生のレッスン後にラウンドしよう、と計画しています。
Posted by ATP at 2007.02.06 15:34 | 編集
>Yumipeさん
こんにちは。Yumipeさんのブログ、いつも拝見しておりますよ♪この日は真夏のような暑さでした。
暑すぎてつらいくらいでしたが、それさえも幸せに感じております。

>ATPさん
私はフットボールのルールさえ知らないのですよ。この前のチャージャーズの試合の日のほうが空いていましたが、日曜日は天気も良かったので気持ちよくラウンドできました。
Salt Creek はJCグループから脱退すると、JCから連絡がありました。脱退後は高いグリーンフィーでのラウンドになってしまうので、週末にはなかなか行けなくなりそうです。その分、3月末までに集中してラウンドしようと思っています。レッスン後のラウンド、人数足りない時は呼んで下さい(笑)。
Posted by tomo at 2007.02.07 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する