FC2ブログ
2007.02.07

あんこ、海へ

今日は tomo が暇だからって、海に連れて行ってくれたの。


おすわりあんこドライブ大好き。いつもは言うこと聞かなくてよく怒られるけど、車に乗っている時は、助手席でよい子にお座りできるよ。




あんこ@デルマーの海ひゃっほー!海だー!潮風が気持ちいいね。海岸の近くにはリスがたくさんいて、アタシ、すごく興奮しちゃった。




海沿いを走る電車海沿いにはかっこいい電車も走っているよ。なぜかこの辺りは線路をジョギングしたり散歩したりする人間が多いの。「線路脇の歩道」じゃなくて、線路が敷いてある砂利の上だよ。みんな、気をつけないと電車に轢かれちゃうよー。




あんこ@スタバtomo がコーヒーを飲みたいって言うから付き合ってあげたの。お店のおねえさんが「かわいいねー」と言ってお水をくれたよ。




ハコ乗りあんこ窓全開だとハコ乗りしたくなっちゃう。アタシ、実は元ヤンキー娘なの。うふ。tomo はそんなこと知らないけどね。あまり身を乗り出すとちょっと怖いけど、気持ち良くてやめられないのよー。




疲れたあんこはしゃぎすぎて疲れちゃった。そういえば私、おばあちゃんだった。無理は禁物ね。車の揺れってつい眠くなっちゃうわー。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/82-c591f7e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしやあんこちゃんは日の出暴走していたりしたのかしら?!(笑)
我が家の前は12月31日の23:30ぐらいになると、日の出暴走組が湘南方向に向かうため、紫の電気をチカチカさせながら走り去っていきます(笑)

にこーっと笑っているあんこちゃんがかわいいです。
Posted by がら at 2007.02.08 10:26 | 編集
あんちゃんお出かけ記。
カワイくていいですねー!
愛犬と一緒ならば、外出も億劫ではなくなりそう(多分)。

Posted by あづ。 at 2007.02.08 11:13 | 編集
ハ、ハコ乗り!(爆笑
元ヤン!!(大爆笑~!

楽しませていただきました^▽^。
かわいいな~あんこちゃん!
ラストの眠くなっちゃってる顔もツボです。

しかし素敵なお散歩コースですね、なんて気持ちよさそう!
Posted by りえ at 2007.02.08 12:02 | 編集
うちの藤に爪の垢送ってください!!(切実

車が止まってギアチェンジしたりすると
この世の終わりのような声を出して大騒ぎ(涙

あんこちゃんがうらやましいです。うぅぅ。
Posted by 水樹 at 2007.02.08 21:01 | 編集
あんこちゃん、気持ち良さそうですね。潮風を満喫している姿が何とも言えませんねえ。ウォーキングしたんですか?ビーチを歩くtomoさんとあんこちゃん・・・(想像中)・・・さぞかし、みんなに声かけられたでしょうね。
高級ペットショップで買ったピンクのリーシュとハーネスは使わなかったんですね~。
Posted by うさを at 2007.02.08 23:16 | 編集
>がらさん
日の出暴走!紫の電気!そんなネーミングの走り(?)があるのですね。暴走族も初日の出が見たいものなのか。
私が想像するに、がらさんちはかなり素敵なロケーションにあると思われます。若かりし頃、よくそっち方面に行きました(普通に車で、笑)。
あんこ(というか柴犬全般)はハァハァしているだけで笑っているように見えるので、愛嬌がありますよね。

>あづ。さん
いかがでしょ、犬と一緒にお出かけ。
犬がいると、外に出る理由ができるというか、外出せざるをえなくなります。
良かったらあんこを貸し出しますよー(笑)。

>りえさん
ハコ乗りという言葉の意味を知っている私ですが、けっして元ヤンではないですよー(笑)。
あんこは手を震わせながら(怖いから)、ドアに手をかけています。それでも風を浴びたいらしい。飛び出たら大変危ないなので、私がひもを持っています。
ドライブが大好きなゆえに、はしゃぎすぎて、あっという間に眠気に襲われ、途中からはいつも座席で丸くなって寝てしまいます。
ここはうちから下道で15分ほどで行けるデルマービーチです。昼間だというのに、たくさんの人がゴロゴロしたりサーフィンしたりしていました。

>水樹さん
藤ちゃんは車が苦手なのですね。
なぜにギアチェンジを嫌う(笑)?
あんこも、ある交差点の途中まで、病院に連れて行かれると思っていたみたいで、同じくこの世の終わりのような遠吠えをしていました。
たまこは、飼い始めた頃は車が大嫌いでいつも酔って吐いていましたが、あちこち遊びに連れて行くうちに車が大好きになり、酔わなくなりました。精神的な影響が大きいのと、犬も慣れがあるようです。

>うさをさん
本当は長距離ウォーキングを目指したのですが、無料の駐車場には停められなくて、コインパーキングを利用、45分ぶんしかコインがなかったので、あまり長い距離は歩けなかったのです。
平日の昼間だというのに信じられないほどの人がビーチや公園にいましたが、あまり声は掛けられなかったですよ。
高級リーシュ&ハーネス、この前散歩途中に金具が外れて、あんこが脱走してしまったのですー(泣)。近所の公園内だったので問題なかったのですが。その時は私が金具をカチッと留めてなかったのがいけなかったのですが、今回の遠出では怖くて使いませんでした。普段は使っていますよ、高級ハーネス♪
Posted by tomo at 2007.02.09 10:15 | 編集
サンディエゴの海ですね~♪ 以前(一昨年)サンディエゴを訪れた時、コロナドの海辺のホテルだったのですが、喜んで波打ち際まで行ったら あまりのカモメの多さに驚きあと一歩のところで断念しました。カリフォルニアに滞在中、結局一度も海の水を触ってなくて、泳げばよかったなと後悔してます(笑)  懐かしく拝見させていただきました。あんこちゃんも海へのドライブ楽しかったでしょうね、 お写真すごくかわいいですね。 申し送れましたが、時々ブログを拝見させていただいてます。私がコメントしてもよいのかな?と思いながら、懐かしくてコメントさせていただきました。
Posted by megumi at 2007.02.09 23:44 | 編集
>megumiさん
こんにちは。初めまして♪
megumiさんはサンディエゴにいらしたことがおありなのですね。ご滞在されたコロナドの海辺のホテルは、もしやあの高級ホテル、「ホテルコロナド」でしょうか。いいなー。私も1度泊まってみたいです。
私もカリフォルニアに来て、1度も海に入ったことがないのですよー。この辺りの海の水はとても冷たいらしいのです。もともと冷たい水が苦手なので、海にはけっこう行っているのに、浜辺で遊ぶだけ(笑)。もったいないですね。
あんこの写真を褒めてくださって、ありがとうございます。
またぜひお気軽にコメントくださいね。お待ちしてまーす!
Posted by tomo at 2007.02.10 14:08 | 編集
あんこちゃん、楽しい時間を過ごしたようですね。気のせいか、帰りの写真は、ちょっと疲れたような表情で、そこがまた可愛いです。

それにしても、犬って良いですよね。なんと言っても、こうして一緒にドライブできるのが最高。猫だとこうは行かないですもんね。うちのチップも事ある毎に車でケヴィン宅へ行くことが多いのですが、いまだに大騒ぎです。全然慣れてくれない・・・(泣

今回のエントリーを読んで、久しぶりに犬も飼ってみたくなりました。
Posted by matthew at 2007.02.10 14:24 | 編集
>matthewさん
あんこはドライブが大好きなのですが、もう年なのですぐ疲れるのです。表情や態度がわかりやすいのですよねー。
チップちゃんは車が苦手なのですね。ほとんどの猫はそうですよね。たまに車に楽しそうに乗っている猫を見ますが、どうやったらあんなふうになるのでしょうね。
matthewさん!犬も飼ってみてはいかがでしょう。
なんとなくmatthewさんと犬の組み合わせって想像できます。黒い大きい犬がいいなー。あ、また黒だ(笑)!
Posted by tomo at 2007.02.10 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する