2010.02.28

東京マラソン2010

今日はスポーツ観戦三昧の1日。

早朝はスピードスケートのパシュートなど、オリンピック観戦。一日中観ていると、今まであまり知らなかった面白い競技があるものです。

9時過ぎに東京マラソンがスタート。今までアメリカにいたので知らなかったけど、テレビの生中継があるのですねぇ。それもエリートランナーがゴールした後も、延々と7時間も中継していました。新居のマンションの前の大通りがちょうどマラソンのコースになっているので、テレビに映るかなーと思ってみていたけれど、ちょうど先頭集団がその辺りを通っている時に限って、女子の先頭を走っていたロシア人の選手を映したので、ダメだった。折り返して2回目に通った時も同じ。

せっかくマンションの前を通ることだし、いつか私たち夫婦も東京マラソンを走りたいものだけど、今回の倍率は9倍。夫婦で同じ回に当選する確率は80倍以上!ありえん~。どちらか1人が当選して走ることになったら、もう1人はあんこを連れてマンションの前で応援しようということになった。それさえ、いったいいつになることやら。夕方、トムと2人で家の近くをランニングしながら、すれ違うランナーに心の中で「来年は当選するといいね」と勝手にエールを送る。

それから、ゴルフの宮里藍ちゃん!うちではゴルフネットワークは見ることができないので、LPGA.COMでリーダーズボードを追っかけ。開幕2連勝、素晴らしい。他の日本人選手もなかなかの活躍ぶりで、今年はますますアメリカ女子ツアーから目が離せませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/824-4b61fd39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルだけ見たら、tomoさん出たのかと思ってびっくりしたー。
ロックンロールマラソンに出られたtomoさんには、東京マラソンは音楽が無いし、物足りないかもしれませんね~(笑)

いつの日か、その倍率をものともせず、お二人が揃って当選する事をお祈り申し上げます。
Posted by うさを at 2010.03.01 16:30 | 編集
そうなんです、藍ちゃん2連勝!
初日、藍ちゃん、オチョア、ジエのラウンドをTVで見ていると、ジエが私のヘッドカバーを付けてくれていました~、嬉しい~!
tomoさんにプレゼントしたワンちゃんの、黄色いくまバージョンです。
詳しくは“けいと玉ゴルフ”のサイトhttp://keitodama-golf.seesaa.net/の「これまでの
店長日記」をご覧下さい。
藍ちゃんも、ジエも今週は日本の開幕戦に出場です、こちらでは見れないので、tomoさん是非応援&チェックお願いします。
Posted by YK at 2010.03.02 13:23 | 編集
>うさをさん
今回のマラソンの申し込み期間はまだアメリカにいたので、応募できなかったのですよ。今年からは毎年応募します。東京マラソンはボランティアの数がすごく多くて、途中のドリンクや食べ物も充実しているらしいのです。ただ、今までは天気が悪い日が多かったので、それだけが心配~。私はきっと今年みたいに雨で寒かったら棄権します・・・。

>YKさん
申ジエも、YKさんのヘッドカバーの愛用者だったのですね。ビッグな選手なのに契約の問題とかはないのですねー。私も彼女のファンです。イケメンの彼氏がいるらしいですよ(笑)。
今週末の開幕戦は、地上波での放送もあると思うので、釘付けでチェックしますね♪
今年は美香ちゃんも順調な感じで、頼もしいですね。
Posted by tomo at 2010.03.03 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する