2010.03.22

週末は、歩け歩け。

3連休の中日は、トムの実家に行ってお墓参り。世の中みな実家に戻ってお墓参りをしているのか、行きも帰りも大渋滞。連休初日のゴルフの帰りも都内はものすごい渋滞だったので、ほとほと疲れました。あ、私が運転したのは、トムの実家からの帰り道だけですけど。

そんなわけで、連休最終日は、またも歩け歩けな1日。歩くのが好きというより、カロリーを少しでも消費したいトムの希望。

まず、歩いて35分かかるTSUTAYAに併設するスタバへ。そこで長居してそれぞれ本を読み、本屋で立ち読みをし、さらにそこから15分の餃子の王将へ。最近、2週間に1回必ず行っている気がする。いつもの餃子定食(餃子12個)を食べ、35分歩いて家に戻った。すぐに練習用ゴルフバッグを担いで、歩いて20分の練習場へ。

朝、あんこの散歩で25分歩いたのを合わせると、1日で2時間半も歩いてしまった。

餃子定食を食べるためなら、私も歩きます。これくらい歩いてやっと、大量の餃子を食べる罪悪感が消える。さらにこの日の食事は昼の1食のみ。おかげで体重はむしろ減少しました。

最近よく歩いていて思うのは、歩いているだけでは絶対痩せないな、ということ。普段全然運動していない、オーバー100キロの人なら、これくらい歩けばけっこう体重が落ちると思うけど、私にはもっと激しい運動と食事制限が必要。

でも、2人でベラベラ話しながら色々な道を歩くのって楽しいのだよね。これから桜が咲き始めるので、散歩はさらに楽し。本当はあんこも連れて行きたいけど、あんこは年のせいか30分以上歩くと疲れてトボトボ歩きになってしまうので、遠足には一緒に行けなくなってしまった。それだけが残念。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/832-f1004cbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう、歩くだけでは痩せないのですよ…。
でも身体に良い影響を与えているのは確かなようです。

ふらふらと行き先を決めずお散歩するのは楽しいですよね。
迷子になるのもまた楽し♪
そろそろお日和も良くなってくるので、今年はどこに桜を見に行こうか悩んでいるところです。

TSUTAYAとスタバって仲良しなんでしょうか?
みなとみらいのTSUTAYAもスタバが入っています。
Posted by がら at 2010.03.25 13:09 | 編集
>がらさん
がらさんは日常的に相当な距離を歩いていらっしゃいますもんねー。そう、痩せないけど、体にはいいですね。どんな運動よりも健康のためにいいのは、歩くことだと思います。
私は散歩は好きですが、目的地が決まっていないのは嫌なのですよー(笑)。うちの辺りは完全に住宅地なので、目的地を決めないと、寄り道するような楽しい場所もなかなかないので。都会をぶらぶら歩きするのは楽しいですよね。お店がたくさんあるから!
TSUTAYAに入っているスタバは直営店ではなくて、実はフランチャイズなのですよ。六本木にある店が有名ですが、最近はけっこう増えている気がします。双方持込OKというのが嬉しいですよね♪
Posted by tomo at 2010.03.25 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する