2010.03.29

あんこと桜。

トムが日本に戻って以来初の海外出張に行くことになり、昨日成田空港まで車で送っていった。うちは東京の西部にあって、電車やリムジンを利用するにはあまり便利な場所ではないが、高速道路が空いていれば1時間15分ほどで成田空港に行ける。行きはトムが運転してくれたけど、帰りは久しぶりに長時間ひとりで高速を運転したので、相当力が入っていたらしい、今日は両腕と肩が筋肉痛。

私は決して飛ばすほうではないけれど、スカイラインに乗っていると速そうに見えるせいか、前を走る車が次々と道を空けてくれる。期待に応えて(?)それなりのスピードで走ったので、常にバッグミラーで覆面パトカーを気にして(東関道は覆面パトカーが多い)、妙に疲れたドライブだった。

それにしても今日は異常に寒かった。雪が降る寸前という感じ。咲きかけた桜が長くもってくれれば、来週出張から戻ってくるトムも満開の桜が見られるのだけど、ちょっと無理そう。

桜 その1


いつもの川沿いの散歩道の桜は、3部~5部咲き。


桜 その2

この辺りはかなり花が開いていた。撮影所のレストランが隣接していて暖かいから?


桜とあんこ

あんこと桜。さすが、ニッポンの犬。なかなか絵になっているでしょ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/834-68ed9047
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する