FC2ブログ
2010.03.31

お花見散歩&ラン

よそ様の家やマンションの窓辺で、猫が外を眺めている光景に出くわすと、とても嬉しい。立ち止まって手を振ってしまうほど。

うめこもよく外を見ているので、通りすがりの猫好きの人が目を留めてくれていることもあるだろう。

窓辺のうめこ


←私の姿を見つけて、びっくり顔のうめこ。


川沿いの桜いつもの散歩道の桜は、さらに花が開いて8部咲き。川面に桜が映りこんで美しさも2倍。平日の昼間だけあって、道行く人はまばらで、こんな桜を贅沢にひとり占め。ライトアップの準備をしていたので、これからは夜桜も楽しめるかな。


世田谷通りの桜午後、ランニング途中に、歩道橋の上から撮影。普段から車通りの多いこの道の桜は、すでにほぼ満開。


砧公園の桜毎年多くの花見客で賑わうというこの公園は、平日の昼間でもビニールシートを敷いた花見客でいっぱい。近くにオフィスはあまりないので、学生さんやお子様連れのお母さんたちが中心。花見というおまけがあると、ランニングの足取りもいつもより軽い。これから1週間くらいは、ランニングも頑張れそう。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/836-215c48a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久し振りにおじゃまします~
わ~桜ですね~、我が家のさくらも昨日カットに行ってきて、綺麗さっぱり別犬になりました
明日からクラフトナビスコ&娘のゴルフマッチ開幕です
フレーフレーニッポン、フレーフレーHS North!!
Posted by YK at 2010.04.01 12:36 | 編集
道を歩いていて、ふと、目線を感じて振り返ると、近くに建つ家の窓や路地の影から猫がじっとこちらを見ている…ということありませんか?
凄く猫の視線を感じることが多いです。(笑)

うめこちゃん、道行く人に視線ビーム発射中?
Posted by がら at 2010.04.01 15:06 | 編集
>YKさん
お久しぶりです~。
久しぶりにしみじみ眺めるニッポンの桜、やっぱり美しいです。プリンストンにもたくさんの花が咲き始める頃でしょうか。さくらちゃんも春らしくさっぱりしたのですね。お嬢様犬に変身!?
ゴルフシーズンもいよいよ開幕ですね。Aちゃんのご活躍、楽しみにしています♪
クラフトナビスコは日本人選手もたくさん出場しているので、私もテレビ観戦が楽しみです。来週はいよいよマスターズですね!

>がらさん
うちの辺りはほとんど野良猫がいないので、人の家の窓辺をついつい見てしまいます。先日は、まるで猫のように外を眺めているチワワを見ました。出窓にベッドを置いてもらっているようでした。
うめこも窓から道行く人に熱視線を送り中。でも人と目が合うと、そそくさと窓から遠ざかるのです。怖がりなのか、シャイなのか。
Posted by tomo at 2010.04.02 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する