2010.05.06

ラウンド@飯能パークカントリークラブ

世の中の大型連休は一応5日で終わりということになったけど、トムの休みはまだ続く。平日料金でかつ空いているだろうという理由で、トムと2人でラウンドに行ってきた。コースは、トムが会社の人と何度か行っている飯能パークカントリークラブ。高速道路のインターから遠く、一般道を使う距離が長いが、あまり道が混んでいないところがいいと言う。実際往復ともに1時間半かからなかった。

古いコースに多い、小さな砲台グリーンがクセモノ。そのうえとっても硬くて速い。うまく打てたと思ったアプローチショットが、カップを通り過ぎ反対側にこぼれ落ちてしまったりする。ドライバーとセカンドショットがよくても、まったくスコアに反映されない。そんなわけで今日も100を切れず(101)。

トムは全般的にとても調子が良かったけれど、10番ホールでOBを3発。お昼にビールを飲んだからじゃない~?という私の言葉は軽く無視された。

それにしても暑い1日だった。飯能は都内よりずっと気温が高かったと思う。熱中症になるかと思った。頭がぼーっとしていて、後半の数ホールはほとんど記憶がない。同じような暑さの中、歩いてラウンドしていたプリンストンの夏を思い出す。そしてもう1つ、今日私を悩ませたのは、松花粉。スギ花粉が終わって多くの人がほっとしているところでしょうが、松花粉は今が盛り。あと1ヶ月くらいはつらい思いをしそうです。

@飯能パークカントリークラブ 白いパンツは時代に逆行する(?)セミワイド。でも、今年の春夏物なのですよ。生地が薄くて涼しい!久しぶりにアンダーアーマーのヒートギア(アンダーシャツ)も着てみました。日差しを直接浴びない分、半袖&スコートより涼しいかも。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/849-3f718313
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりゴルフの記事があるとtomoさんのブログらしい感じですね。
シャツのブルーがとっても鮮やかできれいですね。
白いキャップも良いなぁ。

100を切るというのは、かなり大変なのですね。
だとすると、先日の石川リョウ君のスコアーはものすごいのですね。
(コースに出たことがないので、イマイチすごさが分からなかったけれど、すごそうだなぁという気はしていました)

ゴルフウェアもスキニーなパンツになってきているのでしょうか。
チュニック系のふわっとしたトップスと、スキニーなパンツは私の体型に最も似合わないので、このところの流行は困ってしまいます(笑)。
Posted by daysofWLA at 2010.05.07 15:51 | 編集
ゴルフバックも新調されて本格的に日本でのゴルフスタートですね
私は春一番花粉症の人なので終わっていますが、主人がまだグスグスしています
今週からやっとアメリカでのLPGAトーナメントが始るので、来週 藍ちゃん応援に行ってきます。
Posted by YK at 2010.05.10 21:34 | 編集
>daysofWLAさん
アメリカにいる時は、ほとんどゴルフの記事でしたからね~(苦笑)。
白いキャップってけっこう難しいのです。私がかぶると、小学校の時の紅白帽みたいな感じになってしまいます。
この前の遼くんの58は本当にすごかったです。神懸かっていたと思います。テレビで観ていても鳥肌が立ちました。私がやっているのとは違うスポーツのようですね(笑)。
ゴルフウェアも細身のパンツがほとんどです。あとはマイクロミニ!最近ゴルフ人気が若い女子にも浸透したせいか、若い子向きのウェアがぐっと増えました。なんと、チュニックにレギンスというウェアもあるんですよ!
私もゴルフウェアはスポーティーな正統派が好きですが、最近普段着では、ふんわりチュニックにスキニーを着ることもあります。ちょっと妊婦さんっぽいですよね。スキニーに合わせる長めのトップスでもふんわり系ではなく、細身のほうが好きです。

>YKさん
プッシュカートに載せるのにぴったりの、今までのゴルフバッグはどうしようという感じです(苦笑)。いつかまたアメリカに行くかもしれないので取っておきたいような気もするのですが、日本の狭い家では場所を取り過ぎるー!
プリンストンの花粉もすごいですよね。何の花粉かわからないけど、去年、車が真っ黄色になっていたことを思い出します。
いよいよ、生藍ちゃん観戦ですね。今年もみんなで行くのですか?日本ではテレビ放送あるかな~。
Posted by tomo at 2010.05.11 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する