2010.05.10

ゴールデンウィークを振り返る。

トムは11連休を終えて「会社に行くの、楽しみだな~」と元気に出社していった。そして、「やっぱり会社は楽しいな~」と言いながら帰宅した。幸せな人だ。

ゴールデンウィーク中の出来事、思うこと。


・BOOK OFFで本を33冊売ったら、2230円になった。けっこう高くないですか?トムと私の本が半分ずつ。トムは自己啓発本、経済&経営本、私は本屋で平積みになっているような話題の新刊がメイン。

・ラウンドに行った飯能パークカントリークラブ、赤ティーは存在するけど、スコアカードに距離が書いていない。ティーグラウンドにマーカーもない。もちろんレイティングも書いていない。ちょっと寂しかった。距離計を持ってて良かった。

・11日間のうち、3回練習場に行った。アイアンがずっと不調だったけど、最後の練習でやっと理由がわかった。今までテイクバッグでインサイドにクラブを引きすぎて、シャフトが寝てしまうのを直すために、わざとアウトサイドぎみに上げるようにしていたのだけど、そのせいで右脇が開き、アウトからクラブが下りてきていた。右脇を締め、体の近くを手が通るようにしたら、一発でボールがつかまるようになった。

・きっちり1日おきに30~40分走った。実は4月の初めくらいからランニング復活。2年間悩まされていた、右膝の痛みがなくなったから。自分が走っている写真を見ると、膝が内側を向いており、つま先が外に向いた状態で着地、そのままつま先を外に向けて蹴り上げていて(特に疲れてくると)、非常にかっこ悪かったので、つま先をまっすぐ出すように気をつけていたら、膝も痛まなくなった。たぶんガニ股走りが膝に負担をかけていたのだろう。今までは走り始めて30分経ったら、タイマーでもついているかのように右膝が痛くなって突然走れなくなっていたのが、今は30分超えても全然平気。ダイエット目的もあって、嬉々として走っております。

・こんなにゴルフの練習をして、ランニングをして、ほぼ毎日10~15キロくらい歩いていたのに、体重は変わらず。普段、昼ごはんはごく軽くしか食べていないのに、休み中は毎日のようにラーメン屋さんやら中華料理屋さんやらに、トムに連れて行かれたせいだと思う。でもおかげで、近所に安くておいしい中華料理屋をまた発見。

・リビングの出窓の網戸がいつのまにか開いていて、うめこが脱走しそうになっていた。リビングの出窓は細長くてドアみたいに押してあけるタイプ、その内側に引いて開ける網戸が入っている。うめこがどうもその窓辺に釘付けになっているなーと思って見てみたら、窓を開けて網戸にしていたつもりだったのに、いつのまにか網戸も内側に開いていて、うめこが通るには十分過ぎるほどの隙間ができていた。たぶん数十分ほどその状態。ちょっと地面から高い窓なので(2メートルくらい)躊躇していたのか。その窓の前はうちの駐車場で、その前はすぐ道路なので、脱走していたら交通事故の危機!

・近所を歩いていて、原田美枝子と戸田菜穂とすれ違った。原田美枝子は大通りをひとりで歩いていて、戸田菜穂は、川沿いの遊歩道を、妹さんご夫婦とお母様(推測)と日傘を差してのんびり歩いていた。サマーニットにふんわりスカートとパンプスという期待を裏切らない格好ですっごくきれいだった。うちのすぐ近くにはみなが「謙さんの家」と呼ぶ渡辺謙さんの家があって、本人が実際住んでいるのかはわからないけど、息子の渡辺大がベランダにいるのを見たことがある。先日のカフェバイト中に、乙葉と永井美奈子がお客さんとしてやって来たこともある。私は長く空港で働いていたのでプチ自慢できるくらい有名人をたくさん見たり話をしたことがあるけれど、こんなふうに家の近所で有名人を見るとけっこう緊張するものだ。


遠出はしなかったけど、お天気にも恵まれて楽しい連休だった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/850-0a59f68e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
会社員にとって会社に行くのが楽しみってとっても良いですよね。
だって一日のかなり長い時間を会社で過ごすもの。楽しいにこしたことはないわ!

33冊!さぞや重かったでしょう!(笑)
でも確かに結構高値買い取りでしたね。こういうときちょっと嬉しくなりますよね。

うめこちゃん、窓が開くということを学習していないと良いけど…。
おじさんは、どうも窓を開けるのにクレセント錠が何らかの役割をしていると睨んでいるようで、外に出たいときやたらとクレセント錠を撫でています。
まだ開け方まではわかっていないようなので、このまま一生解らないままだと助かるのですが…(苦笑)
Posted by がら at 2010.05.11 14:51 | 編集
マルコさん、ご無沙汰してます~。
って、いつも読み逃げしてましたゴメンなさい。
うめこちゃん外に出なくて良かったですね!
前が、すぐ道路なんて聞くだけで怖くなります。
それにしてもマルコさん、相変わらず体を動かしてますねー。
ゴルフの練習にランニング、15キロも歩いてたなんて…。
私の運動不足を思い知らされました。
コレステロールも高くなるはずですぅ。^^;
Posted by くろねこ・ママ at 2010.05.12 21:14 | 編集
>がらさん
夫が会社に嫌々行くようになったら、私もどうやって送り出していいものか悩むと思います。夫が会社で楽しく充実した時間を過ごしているということは、私にとっても幸せなことです。
33冊の本はトムと手分けして半分ずつ持っていったのですよー。歩いて5分くらい。これ以上は無理です(笑)。自分が予想していた倍くらいの値段で買い取ってくれたのでとても嬉しかったです。話題の本や新刊は、読み終わってすぐ売ったほうがいいみたいですね。
おじさんは窓を開けるにはクレセント錠を動かすことを知っているのですね。自分に関心があることへの学習能力はすごいものですね。うちのこの窓は取っ手を持って手前に引かないと開かないので、猫には難しいと思われます(笑)。たぶん私がカチッと閉めていなかったせいで、開いてしまったようです。

>くろねこ・ママさん
こちらこそご無沙汰しています~。
とはいっても、私もいつもママさんの「家の夕飯」を読み逃げしている状態なので、ママさんの近況はわかっておりますよ(笑)。
素敵な新居が完成して、良かったですね。人間にも猫にも優しい家で、とてもうらやましいです。外構も素敵です♪
あいかわらず運動はしていますが、そのわりには全然体重が減らないのですよ。やっぱり家でダラダラ過ごす時間が長いのがいけないのでしょうか~。ママさんは食事も工夫されていてすごいです。
Posted by tomo at 2010.05.13 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する