2010.05.19

ユニクロのスポーツウェア

ユニクロユニクロでランニングにぴったりなスポーツウェアを見つけた。右の2着はチュニックなので、膝下丈のタイツと合わせると可愛い。この3着のウェアの共通点は、ここのところ激しく宣伝しているブラトップであること。もちろんスポーツ向きのドライ素材。

私はユニクロでブラトップが発売された2~3年前からブラトップの愛用者。特にこの冬はヒートテックのブラトップというのが出たので、ほぼ毎日着用。今は寝る時もブラトップのワンピースをパジャマ代わりに着ています。可愛くて楽チン。

素敵なランニングウェアはたくさんあるけど、ブラ問題はけっこう悩みの種。スポーツブラは締め付けられるのが嫌だし、どんなブラでも肩紐が出ないよう形を選ばないといけない。柔らかいモールドカップがついているブラトップですべて解決。ホールド感はあまりないので胸の大きい人や激しい運動には難しいかもしれないけれど、私がランニングするぶんにはまったく問題なし。

どれも1990円。安いので色違いや型違いも欲しい。ボトムスもあります。

ランニングを復活して1ヶ月。徐々に体重が落ち始めた(というか、たくさん食べても体重が増えなくなった)。しかし、先日久しぶりに体脂肪を計ったら20%を少し超えていてショック。筋肉をつけて、18台に戻したい。ランニングだけでは無理かな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/855-9209dba0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は楽しかったですね!
私もこのユニクロのブラトップ買いましたよ~ヨガ用です!
めずらしくピンクにグレーのボトムスで合わせました♪
日本は安くて機能的なものが多くて本当に素晴らしい!
Posted by na at 2010.05.19 21:22 | 編集
ユニクロのブラトップ、評判良いですね。
tomoさんだったらカラフル&タイトなLululemonのウェアが似合いそうだけれど、日本からは撤退してしまったんですよねぇ。

私もこれからは運動で筋肉をつけたいと思っているので、体重を変えずに体脂肪を落とす方向でがんばります(^^)。
Posted by daysofWLA at 2010.05.20 03:40 | 編集
>naちゃん
naちゃんはピンクとグレーの組み合わせがとっても似合うと思いますよー。私もピンクが欲しかったのだけど、色黒の私には似合わなかった!
写真一番左側のキャミタイプの水色のものをまた買い足しました。最近はこのブラトップばかり着て走っています。
この値段で、この品質のものが手軽に買えるなんて、本当に日本は素晴らしいですね。

>daysofWLAさん
ルルレモン、プリンストンに住んでいた時、家の近くに直営の路面店がありました。日本から撤退したのは知らなかったです。基本的にはヨガウェアですよね。家でリラックスするのに良さそうです。
やっぱり同じ痩せるにしても、ほどよく筋肉をつけてバランスのいい引き締まった体を目指したいですよね~。私はベスト体重から1キロ増えただけなのですが、なんとなく肉質が柔らかくなって体に丸みが出たような気がします。頑張って筋肉をつけないと!
Posted by tomo at 2010.05.24 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する