2010.06.12

総理大臣は忙しい。

トムが日本橋に遊びに行きたいというので、私は一昨日行ったばかりだけどまた行ってきた。私は月一くらいのペースで様子を見に行っているけど、トムはもう3ヶ月くらい行ってないもんね。

あまりに暑いので、車で行くことにした。それもずっと下道で。ナビ任せで行くと、行きは246から皇居の南半分を周り、永代通りを抜けるコース、帰りは金座通りから皇居の北半分を周って甲州街道に抜けるコースだった。

車をどこに停めるか迷った挙句、浜町公園の地下にある区営の駐車場を利用した。広くて値段も手頃。人形町では、「新参者」ロケ地めぐりをしたり、薄焼醤油たい焼きを食べたり、路地を散策したりして、楽しく過ごした。休日ということもあって、観光客が多かった。有名なたい焼き屋、柳屋の行列は70人くらいはいたかな。

楽しく遊んだ後、帰りに新宿の手前のトンネルでけっこうな渋滞にはまったのだけど、その後新宿南口に辿り着いて、渋滞の原因がわかった。

街頭演説管総理大臣の街頭演説。旬な人物を見ることができて、ラッキーだわ。生総理大臣なんて、見たの初めて。管さん、今日は宮崎に行ったはずなのに。今朝の生放送に出ていた枝野さんも一緒。忙しいのだねぇ。周りにすごい数のSPがいて、目を光らせていた。怖っ!!


行きにも帰りにも通った皇居外周には、これまたすごい数のランナーがいた。先日テレビのニュースで、最近は水曜日がノー残業デーの企業が多いせいか、水曜夜の皇居周りはマラソン大会のようだと映像が一緒に流れていた。今日通ったのは昼間の気温が高い時間帯だったので、その映像ほどのランナー数ではなかったけど、みなさん頑張って走っておられました。サークルっぽく、団体で走っている人が多かったかな。今やランナーの聖地といわれている皇居周り、私も引っ越したら走るのかしらん。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/865-2e694936
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する